ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

[ムン・ソリを守れ!}^^。女優ムン・ソリ(32)と  チャン・ジュンファン監督(36)が結婚へ。

2006-12-01 00:23:37 | 韓国映画
女優ムン・ソリ(32)と映画「地球を守れ!」のチャン・ジュンファン監督(36)がクリスマス・イブ12月24日に結婚式を挙げる。2人は世間の過度な注目を避けるため、知人も招待せず静かに式を挙げると報じられた。

チャン・ジュンファン監督は、ムン・ソリを守れるか?^^。

ムン・ソリとチャン・ジュンファン監督がに結婚する。 ムン・ソリの関係者は30日、「2人はクリスマス・イブに京畿道周辺で結婚式を挙げる。有名ホテルではなく、素朴な場所で両家の親族だけを招いて静かに結婚式を挙げる予定との事。お祝いの歌や司会者などは何も決まっていない」」と語った。

2人は2003年にチャン・ジュンファン監督が歌手チョン・ジェイルの「涙花」のミュージックビデオを演出した際、これにムン・ソリが出演したのをきっかけに、交際をスタートしたという。
監督は、成均館大英文学科の出身。成均館大教育学科を卒業したムン・ソリとは先輩・後輩の関係でもある。



*犯人ではありません。
この人が、チャン・ジュンファン監督(ポン・ジュノ監督とは同期)
(運転免許の写真ではありません。WEB輝国山人 引用)
 

2005年 11月 韓国「etn -Entertainment News-」は映画を勉強中の若い学生を対象にした211人を対象に行なったアンケートで、韓国の映画俳優・監督の人気を調査した。
監督部門ではパク・チャヌクとボン・ジュノ監督が高得点を獲得した。
だが、パク・チャヌク監督は“過大評価された監督”にも選ばれ、評価が割れた。

“過小評価された監督”には、イム・サンスと

*チャン・ジュンファン監督が選ばれている。

また、最高の男優ではファン・ジョンミンが1位に、
女優ではチョン・ドヨンと  *ムン・ソリ が並んで1,2位となった。

また珍しい点は、韓流スターのペ・ヨンジュンが“過大評価された俳優”で1位になったこと。アンケートの回答者によると「商業的な価値はわかるが、俳優としてはわからない」という^^。



今回ムン・ソリとチャン・ジュンファン監督はお互い共通の映画業界でのカップルとなったが、2人の映画へ対する熱い共通の思いは、出演作品や監督作品にも現れている。


映画「オアシス」は、韓国映画ベスト10に入れてもらわないと困る作品なのだ^^。(共演のソル・ギョングの演技も光ってます。)

ムン・ソリの代表作としてまずお勧めしたい映画が、「オアシス」である。
彼女の存在を強烈に印象づけた名作なのだ。この作品の演技が認められ海外で主演女優賞を受賞している。作品自体 海外の数多くの映画祭に出品招待され好評を得た。韓国国内でも数々の賞を獲得し、韓国で権威ある2002年の青龍映画祭では、この「オアシス」で新人女優賞を受賞している。

ムン・ソリはこの作品の中で重度の身体障害者の役を見事に演じ切っている。拍手・涙のの名作である。インパクトのある映画なので、ぜひ皆さんにも観てもらいたい作品です。 思い立ったら ぜひ!レンタル店へ!

直近ではムン・ソリも出演している映画「家族の誕生」も好評。

ムン・ソリ主な出演作品

・「ペパーミント・キャンディ」(2000 )
・「オアシス」(2002 )
・「浮気な家族」(2003 )
・「大統領の理髪師」(2004 )
・「愛してる、マルスンさん」(2005 )
・「女教授の隠れた魅力」(2006 )
・「家族の誕生」(2006 )



チャン・ジュンファン監督「地球を守れ!」もぜひチェツクする作品だ。
(「トンマッコルへようこそ」でも好演のシン・ハギュン 韓国軍のリーダー役だった。)


チャン・ジュンファン監督の「地球を守れ!」はプッチョン・ファンタスティック映画祭で作品賞を受賞したのを始め 国内外の映画祭で各賞を受賞している。
2000年以降にデビューした韓国新人監督の中でも異彩を放ちセンスのある監督である。( 韓国映画アカデミーに第11期生)

当時あの「殺人の追憶」と、この「地球を守れ!」を制作したサイダスは「地球を守れ!」の方がヒットすると思ったが、この作品は予想に反し数週間で打ち切られ・・
どうかな~と思っていた「殺人の追憶」が、記録的大ヒットした。
(映画とは公開するまで分からないものなのだ^^)

「地球を守れ!」チャン・ジュンファン監督
( 韓国映画アカデミーに第11期生)
「殺人の追憶」ポン・ジュノ監督 (  同        第11期生)

*同期のポン・ジュノ監督は最近話題になった「グエムル -漢江の怪物-」の監督である。

2003頃は韓国映画アカデミーの同期同士の運命の分かれ道だった?しかしながらチャン・ジュンファン監督も希に見る才能の持ち主である可能性も大であるので、今後の活躍を期待したい。

チャン・ジュンファン監督は、現在 新作映画「Fartman」の準備中。おならの臭いがとても臭くていじめられていた子供が、修行を積んでヒーローになるというストーリーの「Fartman」は来年初めクランクインする予定。(なんじゃそりゃ?)



今回の異色?のカップル誕生で夫婦での映画作品は誕生するのか?その事も少し気になるのだ^^。
 
お幸せに^^。


ムンソリ映画「家族の誕生」関連phot  http://blog.goo.ne.jp/kan2asia/d/20061017



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

チャン・ジュンファン監督 映画「地球を守れ!」

(ストーリー)
ビョング(シン・ハギュン)は、内気で平凡な若者。しかし彼は、すべての地球上の災難は異星人の仕業だと信じていた…。製薬会社のカン社長(ペク・ユンシク)こそが宇宙人だ!と確信した彼は、誘拐を実行。社長を隠れ家に監禁する。カン社長はビョングの家の地下室でさまざまな拷問に遭っている時、ビョングが過去に自分の会社で働いた職員だという事実を思い出す・・。

*映画「地球を守れ!」はSPOよりDVDが発売・レンタル中。 



映画「地球を守れ!」の各賞受賞。

[受 賞] 2003 第40回 大鐘賞/男優助演賞(ペク・ユンシク),新人監督賞,音響技術賞
   2003 第23回 映画評論家協会賞/新人監督賞,技術賞(美術部門:チャン・グニョン,キム・ギョンヒ)
   2003 第4回 釜山映画評論賞/最優秀作品賞,主演男優賞(シン・ハギュン)新人監督賞(チャン・ジュナン)
   2003 第24回 青龍映画賞/主演男優賞(ペク・ユンシク),新人監督賞
   2003 第11回 春史羅雲奎映画芸術祭/新人監督賞,新人女優賞(ファン・ジョンミン)
   2003 第2回 大韓民国映画大賞/男優助演賞(ペク・ユンシク),新人監督賞
   2003 第7回 富川国際ファンタスティック映画祭/男優助演賞(ペク・ユンシク),作品賞(長編),観客賞(長編)
   2003 第25回 モスクワ映画祭/監督賞
   2004 第22回 ブリュッセル ファンタスティック国際映画祭/競争部門大賞



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2006-12-01 09:01:49
驚きです!おとといこちらで紹介されたIMXの孫社長のブログで 僕の年長の親友がクリスマスイブに結婚する。彼は今事務所にいる僕の家で寝ている。いつまでいるのかはっきりしようってユーモラスに書かれています@@; 韓国エンターテイメントの世界って本当に狭いのですね^^。ムン・ソリさんは今ヨン様と共演中だし。まっ、旬の人物はニュースに必ずかかわってくるって事なのでしょうね。いずれにせよ おめでたい事ではありますね^^
返信する
Unknown (麗子)
2006-12-01 13:12:23
COCOさんちょっと補足、IMXの孫社長の大学時代からの大親友がムンソリさんと結婚する方なんですね、
大学もヨンジュンさん(中退だけど)ムンソリさん
監督さんと同じなんてね。
返信する
Unknown (coco)
2006-12-01 14:31:13
麗子さん今日は^^孫さんのブログ読み返してみました。年長ではなく長年の間違いで(hahaha)大学の映画サークル以来の親友だそうです。孫さんも一時は監督を目指していらしたようです。そうです。みなさん同じ大学です! 本当にJOONと孫さんの出会いが奇跡だったのですね^^v ちなみにブロコリのなかのスタッフブログに孫さんのもあります。
返信する
Unknown (mimi)
2006-12-01 22:38:40
ベムさま、演技派ムン・ソリのヨン様ドラマへのキャスティング成功は、孫社長とムンソリの婚約者が親友関係にあったことが大きいんでしょうかね?
返信する