頑張るおばさん!

定年退職まであと○○年と数える年齢になった。何かしなくちゃ!ブログでもするか・・・。挑戦あるのみ。

再雇用を希望する?

2014-07-02 21:10:27 | 日記
定年延長制度が出来たときには
「よし、やった~!」と思ったものですが

定年の60歳が近づいてくると
仕事のミスが続く、記憶力が低下する、人の名前が出てこない、自分の発言を覚えていない。

こんなんで、延長できるわけない!って思いました。

定年延長が、再雇用という制度に変わって
毎年、再雇用を希望しますか?という調査がある。

昨年度は、「希望しません!」ときっぱり回答しましたが、
今年度は、「週3日のフルタイムなら希望します」と回答しました。

仕事をなめている!って叱られるかもしれないけれど
月から金までフルタイムは、体力と能力が持ちません。


60歳を迎える来年、もう一度希望調査があります。
その時まで考えが変わらないかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿