頑張るおばさん!

定年退職まであと○○年と数える年齢になった。何かしなくちゃ!ブログでもするか・・・。挑戦あるのみ。

つづき・・・。

2010-09-21 22:30:27 | 日記
甥の嫁さんのこと続き・・・。

先日、生理が始まったということで
薬局へ生理用品を買いに行ったのです。
その後、トイレに入ったらびっくり。
床に生理用品がそのままの状態で置いてあるのです。
さすがに、嫁さんに「あれは、いかんで。何とかしたや」って言うと
「え!どうすればいいの?」っていう返事。
「誰が入ってくるか分からないトイレにあのままというのは
いくらなんでもエチケット違反やろ。棚に入れなさい」って入れさせました。
更にその晩、彼女が入った後にお風呂に行くと
着替えの棚の上に使用済みの生理用品が・・・・。
もう、上の家に行ってしまった後だったので
私が片付けましたが、今夜も同じ状態。
お風呂のふたは開けっ放しだし、
本当にどうなっているのかしら。

私は勤めがあるので、帰りは遅くなるって伝えてあるので
沢山のお洗濯ものをきっと取り込んでくれて
畳んでくれていたら嬉しいなあ~。きっとしてくれているだろうなあ~って
期待して帰ったら、取り込んでくれていたのは夫だった。
下着は外に干せないので家の中に干しているのですが
下着は夫は取り込みません。(当然です)
で、彼女の下着も私の下着もそのままの状態。
お風呂場の前の更衣室に干してあるので
気がつかないはずはないと思うのですが
いつまでたっても自分の下着を取り込まない・・・。
自分が干したのじゃあないから気がつかないのかしらね。
帰る日には、彼女のためにひとこと言わせて貰いましょ!

毒づきついでに、もう一つ。
妹の息子の嫁なので、妹がしっかりしつけなければいけないと
思うのです。
しかし、妹も同じような状態なので
嫁のおかしさに気がつかないのでしょうね。

まだ、我が家の息子、娘には彼女も彼氏もいないのだけれど
人のふり見て我がふり直せですね。
妹たちを反面教師として学ばせて貰いましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿