頑張るおばさん!

定年退職まであと○○年と数える年齢になった。何かしなくちゃ!ブログでもするか・・・。挑戦あるのみ。

メダカと土佐錦が卵を産みました。

2011-05-07 17:38:35 | 日記
写真がぼけていて分かりづらいですが、卵を産みました。



同僚に貰っただるまメダカと一緒に飼っているので、生まれるメダカはハーフです。

だるまメダカ(普通のメダカよりも胴体が短く、腹が膨れています)


水草に産み付けれらた卵は、そのままにしておくと親が食べてしまうので
別の入れ物に移しました。

続いて、土佐錦も卵を産みました。
雄の土佐錦が発情していたので、
別の鉢で飼っていた、金魚を同じ鉢に入れました。
そうしたら、水槽にたくさんの卵を産み付けました。

そのまま、雄と雌を一緒に入れておくと
雌が死ぬまで、追い回すのだそうです。(凄い絶倫金魚)
だから、雄と雌を分けておかないといけないのだそうです。

卵は、水温の変化の少ない玄関に入れ
金魚は、雄雌別々の鉢で飼っています。


1週間すれば、孵化するとのこと。
楽しみ!頑張って育てるぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿