頑張るおばさん!

定年退職まであと○○年と数える年齢になった。何かしなくちゃ!ブログでもするか・・・。挑戦あるのみ。

レバ刺し

2011-01-12 22:19:36 | 日記


新鮮なレバーが手に入ったので、今夜はレバ刺し。
表面の薄皮をとり、薄切り。


アンデスの岩塩を振り


ネギを沢山散らして、ごま油をかけ
醤油で頂きます。

でも、私は、レバーが苦手。
だから、夫のためだけの献立。
でも、栄養価は高いので一切れだけ食べました。
レバーは加熱すると独特のにおいがあるけれど
生レバーはほとんどにおいがありません。
だから、一切れくらいはOKなのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ハナちゃんの母)
2011-01-13 10:59:36
自分で調理するのは勇気が要ります。
飲み屋さんではおろしニンニクが付いていました。
匂い消しでしょうね
返信する
ハナちゃんの母さんへ (kamiyama18)
2011-01-13 22:01:43
私も、最近調理できるようになったんですよ。
新鮮なレバーは、においはほとんどありません。
初めて食べた時は、加熱してあったので
臭いし、口触りが、何だかもさもさして
苦手な味でしたが、生レバー(新鮮なものに限る)は、臭くないし一切れくらいなら美味しく感じます。大丈夫なのです!
返信する

コメントを投稿