頑張るおばさん!

定年退職まであと○○年と数える年齢になった。何かしなくちゃ!ブログでもするか・・・。挑戦あるのみ。

ガスコンロが壊れた~~

2012-02-16 21:22:29 | 日記
昨日、仕事から帰って、料理をしようとガスのつまみを回したら
まったく手応えがない~~。
電池で発火させて火をつけるようになっているのですが、
普段は、つまみを回すと「カチカチカチ」って音がするし
抵抗もあるのですが、全くもって、手応え無く、ふに~っとした感じ。
ひょっとして、電池切れか?って思って、電池を交換してみたのですが
だめ!
ガスは出ているので、ライターで着火して使いました。
でも、使えるのは、一つだけ。
魚焼きも使えない・・・。
今日は、鰺の干物を予定していたのですが、魚焼きが使えないので、これが活躍!

  

干物を挟んで、一つだけ使えるガスコンロの火の上にかざして焼きました。
干物は美味しく焼けたのですが、不便だ~。

もう、10年使っているからなあ~。

新規交換でしょうなあ~。

まずは、明日の献立を何にするか決めなくちゃ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壊れた・・・。 (メルピー)
2012-02-17 08:48:41
我が家でも、ガスコンロが壊れて1口しか使えない時期がありましたよ。
かなり長く、1口で頑張ってました。
レンジ調理と併用したり、半年くらい頑張ったかな?
なんとでもなるなぁ・・。と思って、
1口コンロを買ってグリルを別に買うとか考えたんですけど、
結局従来通り、グリル付きの2口コンロを買いましたけどね・・・。

10年だったら、やっぱり寿命かも・・・。
返信する
メルピーさんへ (kamiyama18)
2012-02-17 22:18:33
まあ、これを理由にお料理をさぼることもできるしね、考え方によっては嬉しいかも
返信する

コメントを投稿