やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

姫侘助の…つもりです。

2012年01月18日 07時51分36秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

↑全然似ていないけど、姫侘助の…つもりです。ヘタクソ絵、笑って下さい。

ゴテゴテと塗っていたら、もうどうすることもできなくなって、お手上げ状態、
しかも、書いていた花は、ポトッと落ちてしまい、「アジャァ~」で、おしまいにしました。
あらためて書き直す根性も無いので、そのままUPしちゃいました。スミマセン。。。

絵は、変ですが、ほんまもんの「姫侘助」は、こんなに可愛い椿、またまたUPします。↓



HCで偶然見つけて、ついつい「姫」と言う言葉に反応して、買ってみた「姫侘助」ですが、
タグの写真を見た時は、こんなに素敵で、可愛い花とは思わなかった椿です。
今、こうして咲いた花を見ながら、出会えた奇跡に、感謝している私です。嬉しかったです。



調子づいた私…
昨日も、出会いの奇跡を求めて、パートを終えてから、HCコメリまで、行ってみました。

そしたらね…
またまた奇跡の出会いが… ありましたぁ~~~♪

ちょっとマニアックだけど、「黒椿」に出遭いました。↓



別に、探していた訳ではないけど、こんな所で出会った奇跡は、大切にしないとねっ!
苗は、まだこんなに小さいけど、598円でゲットして、連れて帰りました。↓



↑この子も、リビングに入れて、お花を咲かせようと思っています。
咲いたら、モチロンまたUPしますんで、見て下さいね。



リビングに入れたついでに…
この間UPした、処分品(98円)のフリージアの緑の蕾が、昨日の暖かさで、こんなに膨らみました。↓



↑もしかしたら、咲かないかも…って、思っていたんだけど、きっともうすぐ咲きますね♪
とっても楽しみにしています。



今日も、寒い、やまのうえ、-6℃の景色です。↓



↑リビングのガラス越しに、撮ったので、少しボケています。スミマセン。。。。

キジバトが食事をしていたので、外に出て撮る事ができませんでした。↓



今日も、カケスと、キジバトが、レストランのバトルをしています。
生きていくって、誰でも、大変ですね。

さてさて、私も、生きていく為に、パートに出かけましょう。
今日も、時間が無くなって、中途半端な更新になりましたが、最後まで、見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る