やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ゆりの王様カサブランカ

2011年08月01日 07時51分13秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

ジャァ~~~ン!
ゆりの王様、カサブランカです。
今年は、もしかしたら、消滅してしまったかも… って、思っていたけど、
今朝、一輪だけ咲いていて、ビックリしました。

カサブランカは、遅咲きだから、他のユリが終わる頃咲いてくれる大輪のユリ、しかも、王様だもんね、
一輪だって、とってもパワーがあります。
嬉しかったでぇ~す♪


嬉しかったと言えば…
こちらも、今朝開いた、コンカドールです。↓



いっぱい咲いてくれたコンカドールですが、これは、勝手に生まれた赤ちゃんユリです。
大きなコンカドールの根元で、こんな感じで、一輪だけ、咲いてくれました。愛おしくって、嬉しかったです。↓

  


さあ、もう何も無いので、ユリ以外の、お花も、少し撮りました。
時間が無くなったので、いつものように、大慌てで、ペタペタと貼り付けまぁ~す。(スミマセン)

フロックス(オイランソウ)が、咲きだしました。↓






真っ白な「ムクゲ」も、咲きはじめました。↓






白花ついでに、まだ綺麗に咲いている「水無月」も、撮りました。↓




水無月の側で、こぼれ種で勝手に育った、ギボウシも、咲きはじめました。↓




ここは、ギボウシだけでなく、ほとんどが、勝手に育って、勝手に咲いてくれてます。↓





・・・・・・・・よぶんの画像・・・・・・・・・・

この間、庭のユリが散り始めたのを見ていて、思いました。
「やっぱ、ユリ、やめられないなぁ~・・・。」ってね。

だから、数年とらなかった、「国華園」さんのカタログを、送ってもらうように、お願いしました。↓





数日経って、やっと届いたカタログを、只今、電卓叩いて、思案中です。(笑)
さぁ~て、百合代を稼ぎに、今日も、パートに出掛けなくっちゃ…
頑張りまぁ~す。

今日も、拙い「やまのうえから」をご訪問頂き、最後まで、見て下さって、ありがとうございました。(ペコッ)

人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る