やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

勝手に咲く朝顔です

2011年07月31日 08時44分42秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

いつの頃から咲いているのでしょうねぇ?
毎年、勝手に咲いてくれる朝顔を、今朝は撮ってみました。
とっても、野生的で、何処でも芽を出して、お花に巻き付きますが、咲いてくれると、嬉しいお花です。

同じ種類ですが、ピンクも、咲いています。↓



では、いつものように、今朝咲いていたユリも、撮ってみました。
名前は、分かりませんが、こんなピンクのお花です。↓




ユリは、だんだん終盤で、毎日、ハラハラと散っています。
もう少し、もう少し、長く咲いて欲しいけど、仕方がありませんねぇ… (寂)

ノッポのマルコポーロは、全部咲きそろわないうちに、下の方から散り始めたので、
今が盛りかもしれないと思って、またまた撮りました。↓



去年は、父に間違ってチョン切られて、下の数輪しか咲かせられなかったので、去年の分まで、撮りました。
なぁ~んてね、言い訳がましくって、スミマセン。。。



  


今が盛りと言えば、このスターガザールも、今が見頃、スターっぽく咲いています。↓




さて、今日は、お客様がいらっしゃるので、父が早起きして、朝採り野菜を用意してくれました。↓

  


寒暖の差の大きいやまのうえの朝採り野菜は、けっこう甘味があります。
なぁ~んにもご馳走の無い、やまのうえですが、これで、おもてなしするつもりです。
まさに、素朴… 


そして、こんなおもてなし…

今日の、やまのうえの景色です。↓





ほいでもって、もう一つ… ↓




↑けっして、完成したのではありません。(スミマセン。。。)

まだ、釘も打ちかけで、板を並べただけです。
でも何だか嬉しくって、片付けていた椅子を並べてみました。 

昨夜も、仕事から帰った息子と夫は、遅くまで頑張ってくれました。
板をしっかり張って、それから、3か所に階段を作って、完成する予定です。
あっ、床下収納も、制作中です。


 
今日は、日曜日だけど、お客様があるので、あまりはかどらないと思いますが、どうなんでしょうねぇ~
さて、私も、これから、大慌てで、お迎えの準備を致します。

今日も、ガサツな更新になりましたが、最後まで、見て下さって、ありがとうございました。(ペコッ)

人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る