やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

真っ赤なユリ

2009年07月27日 16時29分51秒 | 我家の庭

真っ赤なユリが、咲きました。

名前… は… たぶん… 「モンテズマ」じゃないかと、思いますが、定かではありません。

とにかく、蕾の時から、異様に真っ赤な百合なのですが、適当に気品もあって、これはこれで、素敵な百合です。

 

こちらも、真っ赤な百合ですが、白い縁取りがあります。

な、名前… たぶん、「キッスプルーフ」だったような… 自信ないなぁ~(笑)

 

今日は、こんな黄色のユリも、一気に咲きました。

もう、とっくに終わってしまった同じようなユリがあったけど、同じ種類かしら?

でも、同種類だっら、同じ時期に咲くよね、きっと… ???

 

 

我が家の前庭に、けっこうユリを、チマチマと植えたつもりだったけど、

つもりは、つもりで、実際は、こんなに穴あき状態でした。(ショボッ)

しかも、虫には倒されちゃうし、毎日のドシャ降りでも、どんどん腐って、倒れちゃうしね。(ガッカリ)

でも、まぁ考えようによっては、これだけ毎日降るのに、咲いてくれただけでも、感謝だよね。

      

 

では、今日の最後に…

雨の中で、健気に咲いてくれた、真っ白な「ムクゲ」を、貼りつけまぁ~す。 

 

        人気ブログランキングに登録しています。

   ここをクリックして、応援をお願い致します。

 



最新の画像もっと見る