やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ブルーデージー

2009年04月21日 23時24分10秒 | 我家の庭

今日は、の一日になりました。

外に出たくないので、洗濯干し場の「ブルーデージー」を、撮りました。

ブルーと言うだけあって、ブルーの花… 当たり前だぁ~

雨の日のお花、いい感じでしょう?

 

その側で、チューリップタイム(椿)も、咲いています。

何度も登場の椿です。実はまだ、地植えをしていないんです。

ああああ… まったく、買うだけ買って、いつもグウタラな私。

「明日こそ、どこかいい所を探して、植えなくっちゃ」って、今日も思って見ている私です。

 

我が家の裏山の、ミツバツツジも咲きだしました。

ここは、この時期、お花が共演しているようで、私のお気に入りスポットです。

でも、今日は、雨なので、お花が濡れて、ちょっと寂しい景色になっています。

 

雨が、益々強くなってきたので、犬走りのビオラを撮ってみました。

ほとんど処分品で買ったビオラですが、健気に頑張って、盛盛に咲いてくれました。

処分品の醍醐味、この嬉しさがあるから、やめられませんよね。

 

 

 

・・・・・・・・・・ほんとうに、どうでもいい話・・・・・・・・・

昨日の朝の事です。台所で「バッタ-ン!」って、いきなり大きな音がしました。

何か落ちたと思って、夫と見たのですが、何も落ちてはいませんでした。

目を皿のようにして、探したら…

レンジの扉が開いていることに、気付きました。

(我が家のレンジの扉は、横に開くタイプではなく、上から手前に開くタイプです)

側に行って、扉を閉めようとしたのですが、ぜんぜん止まらず、開きっ放しでした。

「わぁ~~~~レンジが、こわれたぁ~~~~!」って、パニック状態です。

夫が側に来て、とりあえず、棚からレンジを床に下ろしたら、レンジの扉を止めていたと思われる部品が、ブラブラになって、出ていました。

「ああああ…修理出来るのかな? 買い替えかなぁ~」って、思って見ていたら、

夫が、レンジを斜めにしたので、部品が、レンジの中に、「ガッチャン!」って、入ってしまいました。

夫「・・・・・・!」

私「アジャァ~… どうするの? 私、レンジがないと、生きていけない・・・」

とりあえず、仕事に出かける準備をしないといけないので、帰ってから考えようって事になりました。

 

そいでもって、夜遅く帰って来た夫が、自分で、お酒の準備をしながら、

「ああああ…これを、見るんだったなぁ~」って、ブツブツ言いながら、レンジを分解し始めました。

レンジの外側の枠がはずされたのを横目で見て、思いました。

「あ~あ、やっちゃった!これで、万事窮す、明日は、買わなくっちゃ…(涙)」

で、夫は、ガチャガチャと、やりだして、結局、レンジのドアを支えていた、バネの一部が、折れている事がわかったようでした。

「ふう~ん、こんな事で、ダメになるんかぁ~レンジは壊れていないのに・・・」って、夫は残念そうに言いました。

私はと言うと、その頃は、すっかり観念し、「5万円ぐらい…もっと高いかなぁ~」なんて、頭の中で、思わぬ出費の算用をしながら、TVを見ていました。

夫は、まだ、外に行ったり、ガチャガチャと、続けて、かまっていました。

暫くしたら・・・

「おーい!たぶん直った!」って、呼ぶ声がしました。

半信半疑で、側に行って、レンジを元の位置に戻し、アースもセットして、使ったら、

なんと、なんと、元通り使えました。

「わぁ^^~~~~~ お父さん、天才、すご~~~い!」

 

まったく、直るなんて信じていなかった私です。

「どうせ、直らないんだから、お父さん、かまわなくっていいよ」なんて、減らず口を言わなくって、良かったと、胸をなでおろし、満面の笑顔で、喜びました。

アハハハ… うれしかったですぅ。

どうでもいい話を、最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

     人気ブログランキングに登録しています。

   ここをクリックして、応援をお願い致します。

 



最新の画像もっと見る