やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

白花ドウダンツツジ

2009年04月23日 01時30分51秒 | 我家の庭

白花ドウダンツツジが、咲きました。

なんだか、いつもの年より、すご~く早いような気もしますが、

まぁ、咲いてくれたんだから、良しとしましょう♪

 

白花つながりで、白花の枝垂れ桃も、撮ってみました。

 

 

さらに、白花つながりで、撮ってみました。

真っ白な「水芭蕉」です。メチャクチャにいっぱい咲いてきました。

 

 

白花の房前咲き水仙は、まだまだこんなに綺麗に咲いています。

 

 

さらに・・・

真っ白な椿もいっぱい咲いています。小さな自生のスミレも、そこかしこで、咲いています。

 

 

そいでもって… 白の次は、赤 で~す。

自生種のお気に入りの椿です。そして、今日は、こんな真っ赤な椿も、咲きました。

 

 

きょうの「やまのうえ」は、で、肌寒い一日でした。

桃の花は、まだなんとか、持ちこたえてくれてます。

 

 

そして…

今年一番の、「都忘れ」も、一輪咲いていました。

都のにぎやかさを、忘れてしまいそうな、素敵な花…ですよねぇ~~

 

       人気ブログランキングに登録しています。

   ここをクリックして、応援をお願い致します。

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえどうして (なぎさ)
2009-04-23 07:56:31
素敵なお話でしたよ^^
なおってよかったですね。
ご主人様とのいいコンビぶりが
よおく伝わってきました。

それにしても花木がたーくさんですね。
実のなる木もあるのですか?
返信する
花盛りですネ! (ガロン)
2009-04-23 10:41:23
おはよう ございます
エェェェ。。。ドウダンツツジ???
急いで お庭のドウダンを・・・
残念(シュ~ン)
我が家のドウダンは お花を付けないまま
若葉が生い茂ってます
(去年の夏の暑さで 弱ってるのかな?)
 
レンジの お話
なんか お二人の光景が
リアルに浮かんできて・・・
ほのぼのと聞かせて頂きました
ごちそうさま~~~
因みに 我が家のレンジ
私が お嫁に来た時から
40年近く使い続けていますが
未だに故障したことないですよぉ~
もちろんターンも しませんよ!
貧乏性ですので壊れないと
買い換える事が出来なくて・・・
返信する
Unknown (かずら)
2009-04-23 11:24:07
白い八重咲きの椿素敵ですね。

白つながりのお花堪能致しました。
どのお花も清楚で気品をあり素敵。素敵。

返信する
都忘れが咲きましたね~ (hatakeyama)
2009-04-23 14:28:39
一つだけ咲いた都忘れが、何ともいえず可愛いと言うか、奥ゆかしいと言うか・・・・
良かったですね~
都忘れさんの嬉しそうな笑顔が浮かぶようです~

うちのドウダンも咲き始めたようです。
でも今年は花数が少ないようです・・・

いつ来てもこちらはお花がいっぱいで和みます~
電子レンジ直って良かった、良かった!
返信する
都忘れが綺麗 (ショコラママ)
2009-04-23 15:13:36
小さくても心にピンとくる感じ
お花の名前も色々あるけど
なんで「都忘れ」なんだろう?

電気屋さんみたい
電子レンジ直すなんて凄い
エコですね。
冷蔵庫・電子レンジ同じ時期に購入
どうか一緒に壊れないように
返信する
都忘れがもう、咲きましたね。 (らくよう)
2009-04-23 15:29:40
枝垂れ桃の花、??白もあるんですね。
白い花も赤い花もミズバショウも公園ですね。
何時もうれしい、風景と花の楽しいブログ、うれしいです。
ドウダンツツジ、昨日、ホームセンターで買おうか迷いましたが、あきらめました。我が家の庭は屋根雪下ろしたら、木は折れてしまいます。(実は狭い)
でも、やっぱり、花はいい!。
返信する
ドウダンツツジ (吾亦紅)
2009-04-23 17:14:16
白いドウダンツツジが綺麗に咲きましたね~~
我が家にも去年植えた口紅錦がありますが
咲く気配はありません~~咲くのは木が立派に
ならないと咲かないのかしら~~
やまのうえは本当に公園のようですね
都忘れが可愛いですね、我が家も咲き始め
ましたよ~~
返信する
Unknown (コーディー)
2009-04-23 22:24:16
「都忘れ」、どうしてそんな名前がついているんでしょうね。確かにお花を見ていると、心が静かになり、都会の賑やかさを忘れてしまいそうですが。

電子レンジ、直ってよかったじゃありませんか。旦那さん、ちゃんと直してくれて、えらいと思います。高い出費を免れて良かったですね。
返信する
すごい! (沙羅)
2009-04-23 23:40:45
都忘れさん、こんばんは(*^_^*)

電子レンジが直って良かったですね~♪
ほんとに電子レンジが無いと私も本当に困ってしまいます(^^;)

ドウダンツツジはアセビやブルーベリーの花によく似てますね(*^^)v
とても可愛い形だと思います。
やまのうえは花盛りですね~♪
毎日幸せを貰っています。どうもありがとうです(*^^)v
返信する
なぎさんへ (都忘れ)
2009-04-24 00:29:44
なぎささん、レンジの話を、読んで下さったのですね。
我が家のチャランポランな夫婦の会話、伝わったでしょうか(笑)
文章が下手くそなので、どうぞ悟って、想像して下さいね。

我が家の庭には、実を見て楽しむ木は、ミカイドウや、ウメモドキ、マユミなどありますが、庭には、果物の木はありません。
ほとんどが、花などを楽しむために、植えています。
夫婦もチャランポランだけど、庭の花々もチャランポランですが、
どうぞまた、見に来て下さいね。
なぎささん、ありがとうございました。
返信する