やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

黄花カタクリ

2008年04月22日 22時38分26秒 | 我家の庭

 

黄花カタクリが、一輪咲いています。

「あれぇ~? こんなん、植えたっけ?」

そう言えば、買ったような…

だんだん、ヤバクなって来たかも…

まぁ、メチャ植えした時は、こんな事も、度々です。

 

なぁ~んて、自分に言い訳しても、ボケちゃった事には、かわりないですね。

だから・・・

真っ赤な、ボケの花も、UPします。

 

 

 

 

そいでもって、今日咲いた水仙を、UPします。

 

 

 

 

 

 

今日は、暖かな1日でした。

家の近くの枝垂れ桜も、咲き始めました。

 

 

 

 

我が家の庭は、桜も、桃も、梅も、一緒に咲いて、

今、正に「春満開」

だから、今日も、庭の写真を、貼り付けまぁ~す。

 

 

 

 

 

・・・・・・余分の話・・・・・・

今日は、その辺の平らな石を使って、庭の散策路を作り始めました。

しかも、階段です。

 

平らな石を、やっとの事で動かして、3段だけ出来ました。

もう、体中が、ボロボロ・・・ 痛い痛い・・・

眠くって、眠くって・・・

 

だから、今夜は、こんなもんで、おゆるしを・・・(ゴメンねぇ~)

 

  人気ブログランキングに登録しています。

   ここをクリックして、ランキングの応援をお願い致します。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (mina)
2008-04-23 07:16:11
はじめまして minaと申します
田舎のおばあちゃんです

凄い素敵

たくさんの種類のスイセン その美しさに驚きです
色々なお写真 とても癒されていま~す 
返信する
minaさんへ (都忘れ)
2008-04-23 08:15:37
minaさん、初めまして
ようこそ、こんな僻地の「やまのうえ」に・・・・

minaさんは、田舎?
アハハハ・・・我が家から、思ったら、メッチャ、「都会の田舎」だったりしてね。

私も、世間的には、バリバリのおばちゃんです。
嬉しいなぁ~・・・こんな拙いブログでも、癒されるなんて、思っていただけて・…

minaさん、本当に思い切って、コメントを書いてくださって、ありがとうございました。
とっても、嬉しかったです。

やまのうえは、今、ようやく世間並みに、桜が咲いて、水仙が咲いて、チマチマと、色んな花が咲き始めました。
基本的に、ブログを、我が家の庭の様子を、画像に残してみようと思って、更新しています。
だから、毎日同じ様な写真ばかりになりますが、よかったら、これからも、見に来て下さいネ。
そして、気分が乗ったら、コメントも書いて下さったら、本当に嬉しいです。
minaさん、これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
返信する
すごい~ (ビン子)
2008-04-23 08:42:49
春爛漫です~~すごい景色!!

我が家も今朝黄色のカタクリ写しました
うっかりしていたら写すのを忘れそうでした、撮ったからいつかは載せます
黄色はスズランのように咲くのですね~~
普通のカタクリと雰囲気が違います

余り重い石を持っていると腰を痛めます、気をつけて無理しないでね
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2008-04-23 09:09:59
ビン子さん、「黄色のカタクリ」って、「西洋カタクリ」って、言うんだっけ?
更新されるのを、楽しみにしています。

庭は、今、結構綺麗になってきました。
昨日、パートから帰って、家の中に入る前に、写真を撮っていたら、知らない車が、止まって、「ちょっと、見せてほしい」って、おっしゃいました。
関から来たとのことでしたが、ご夫婦で、ドライブされているようでした。
でもね、庭を見たいのか… 家を見たいのか… 分らないくらい、質問攻め…
「家、何坪? 何人家族? いつ建てたの? 誰が植えてるの? 庭、あっちまで? などなど・・・」
アハハハ…
興信所?かと、思っちゃいました(笑)

さぁ~て、今日も、メッチャ重い石を探して、続きをやらなくっちゃ・・・
出来上がったら、UPできるような、出来具合になったら、いいのですが…
一日、1~2段のつもりで、頑張りまぁ~す。
ビン子さん、いつも、ありがとうございます。

余談ですが、夢追い夢子さんは、お元気かしら?
なら、いいのですが、更新も無いし…ちょっと、心配しています。

返信する
晴れて気持ちいいね。 (rakuyou)
2008-04-23 12:23:53
ちょっと、都忘れさんのお庭を散歩してきます。

黄色のカタクリはめずらしいね。、真っ赤なボケもきれい!!

青空のこの風景がとっても大好きです。
色んな花がもっと咲くね。
返信する
黄色のカタクリ (wako)
2008-04-23 13:14:09
はじめて見せていただきました。
真っ赤な木瓜は我が家も今年買いました。
来年の開花が楽しみです。
水仙もたくさん種類を見せて頂いてありがとうございます。
たくさん元気をいただきました。
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2008-04-23 13:32:34
rakuyouさん、お散歩いかがでしたか?
私も、青空の庭が、大好きです♪

今日も、気持ち良く晴れていますね。

私は、パートが休みなので、10時頃から、
バカちから出して、石段造りをしています。
で、午前中で、やっと、一段できました(どんなん?)

昼間はバタ子しているので、更新が遅くなってしまいますが、
今日も、庭を撮ったので、UPするつもりです。
また、見に来てねぇ~
返信する
wakoさんへ (都忘れ)
2008-04-23 13:57:25
wakoさん、元気が届いて良かったわぁ~♪

木瓜は、強い花です。来年はきっと、いっぱい咲くことでしょうね。

木瓜は、「木瓜」って、分っていても、ネーミングが悪いですよね。どうしても、「呆け」って、連想してしまいます。
さて、私も、wakoさんから、元気をもらったので、これから、午後の石段造りに、挑戦します。
貴女が、病気と闘いながら、共存しながら、毎日頑張っていらっしゃることに、私は、日々励まされています。
wakoさんから、心のパワーを頂いています。
こちらこそ、本当にありがとうございます。
返信する
また来ました (ビン子)
2008-04-23 16:07:22
夢子さんは元気ハツラツ!ゴルフハツラツ
昨日は我が家へ、今日は電話でデート
忙しくしていますこれほどは元気ではありませんが・・・
返信する
青空・・ (kikyou)
2008-04-23 17:32:03
 やっぱ庭には、青空が似合います。

でも、雨も曇りも花や木には、必要なんでしょうが・・

庭造りも大変なんだぁ・・
ブロックも沢山並べたのに・・まだ欲しいとか・・
木を並べたり・・石段を造ったり・・
楽してては、好い庭は出来ないですよね・・
見せていただくばかりで・・
感謝して見せていただきますネ!
返信する