やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

2008年04月24日 00時16分16秒 | 

 

チラチラと、花桃が咲き出しました。

桃の花・・・なんとも可愛い、ほんわかムードのお花です。

桃源郷とは、程遠いけど、庭の桃を、少しだけ撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

白花の八重咲き椿も、咲き始めました。

 

 

 

 

真っ赤な大輪のヤブツバキも、まだ咲いています。

素敵でしょう?

 

 

 

 

チューリップも所々で、咲き始めました。

ちょこっと、変った色合いのチューリップでしょう?

 

 

 

 

ずーっと、咲き続けているヒヤシンスも、可愛いので撮って見ました。

 

 

 

 

そいでもって、今日も水仙を撮りました。

結構お気に入りの、ピンク水仙です。

色も素敵ですが、カップの可愛い水仙です。

 

 

 

我が家の庭の、ピンク水仙ばかり、撮って見ました。

 

 

 

 

 

 

 

今日も、娘に、水仙の花を飾りました。

その1つのアレンジ花も、撮って見ました。

 

 

 

  人気ブログランキングに登録しています。

  ここをクリックして、ランキングの応援をお願い致します。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃源郷 (ビン子)
2008-04-24 08:36:18
桃の花もいろいろありますね
桜とはまた違って派手というか明るいと言うか、何しろ綺麗です!!
椿も水仙も・・・
何処の方が見学に行った気持ち分かります
今日は実家へ行って来ます
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2008-04-24 15:06:40
ビン子さん、相変らず、親孝行ですね。
毎週、父の日&母の日で、見習わなくっちゃ…って、思います。

桃の花も、今は、色々な種類がありますね。
数年前に、源平枝垂れ桃を植えたんだけど、やっぱり、雪で折れてしまいました。
何でも、大きくなるまでには手がかかりますね。
なかなか、桃源郷は、難しいと、諦めました。 あははは・・・
何でも、中途半端な性格で、根性の無い私です。
返信する
Unknown (トム爺)
2008-04-24 15:32:23
もも、もも、すももも、もも
見れば見るほど すごい御庭ですネ
次から次へと花を 名人芸ですね
返信する
トム爺さんへ (都忘れ)
2008-04-24 16:55:29
トム爺さん、今日も見て下さって、ありがとうございます。
高山も、今日は雨でしょうか?
桜は・・・きっと、また、来年のお楽しみですね。

桃は、どうでしょうね。
お花が、ただ好きだけ…
残念ながら、名人でも、芸も、技も、持ち合わせが、ございません。
でも、あったら、いいなぁ~♪
アハハハ・・・
トム爺さん、身に余るお褒めのお言葉を、ありがとうございました。
返信する
今日も沢山のお花、満載ね (rakuyou)
2008-04-24 22:45:32
雨のお庭もステキです。

沢山あって何度も見直してしまいます。
水仙、沢山あわせると綺麗!!!
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2008-04-24 23:50:34
水仙を活けて、思いました。
「しまったぁ~…1種類づつ採ってきて、飾ったら、良かったなぁ~」って。
後の祭りでした。
この時は、お仏壇や、もう1つのアレンジ花、娘の祭壇のメインの花、4個飾ったので、花もメチャメチャに、なりました。

画像の、ピンクバージョウンの水仙は、お気に入りです。
不思議な事に、だいたい同時に咲きます。

昔は、どちらかと言うと「水仙かぁ~」だった花ですが、
今は、本当に種類があって、水仙も、なかなか素敵な花ですね。
返信する