やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

今日も水仙

2008年04月14日 21時38分40秒 | 我家の庭

 

今日は、こんな水仙が、咲きました。

そして…

ちょっと濃い目の色の、バタフライカップ水仙も、咲きました。

 

 

 

 

そいでもって、こんな子も・・・

 

 

 

 

ついでに、水仙の景色も撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

晴れた空を、嬉しそうに、モクレンが、見上げています。

 

 

 

 

晴れた空から、見下げている「河津桜」…ようやく、一輪咲きました。

 

 

 

 

とっても可愛いお花を、見つけました。

いつ植えたのかも思い出せない、やせ細った「ヒヤシンス」ですが、

こんなに綺麗に咲いて、こんなに心を惹きつける・・・

花って、不思議ですね。

 

 

 

 

数輪の花も素敵ですが、ドバァ~っと咲いた「プリムラ」だって、

いいでしょう?

 

 

 

 

でも、野草だって、大好きです。

「カタクリ」の花・・・可憐でしょう?

 

 

 

 

家の裏に自生している「ワサビ」の花も咲き始めました。

 

 

 

 

母が、葉ワサビを作るために、ワサビを刈り取ったら、

八重咲きの「リュウキンカ」が、咲いていました。

 

 

 

 

ほんでもって、私もけっこう、しつっこいのですが・・・

あんまり綺麗なので、またまた「クリスマスローズ」を、撮りました。

 

 

今日は、たいへんな数の画像になりましたが、

最後まで見てくださって、ありがとうございました。

 

  人気ブログランキングに登録しています。

   今日も、1クリックで、応援をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も沢山のお花畑見学します。 (rakuyou)
2008-04-15 00:14:42
沢山の水仙、河津桜は透き通るように綺麗ね、カタクリ、ワサビ、リュウキンカなんでもあり、
今日は、ゆっくり、見せていただきました。
今、山にはコブシ、モクレンが咲いていますが都忘れさんのお庭には山、郷、ドンだけーの種類があるんでしょうね???

楽しませていただいています。有難う。
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2008-04-15 07:51:00
まぁ、まぁ、rakuyouさん、こんな遅い時間に、見て下さって、
本当にありがとうございます。
目…大丈夫? ちょっと、心配しています(老婆心)

花の数は・・・
両手より大きな数になると、数える自信がありません・・・(笑)

数や、種類は、ぜんぜん管理していないので、「あるだけ」って、感じです。

でもね、所詮は、個人のチマチマした庭なので、たいしたことはありません。

家族で楽しみながら育てている、僻地の庭を、ネットを通して、皆さんに見て頂けて、嬉しいです。
いつも、見に来て下さって、本当にありがとうございます。
心から、嬉しく思っています。
返信する
kurisumasuro~zu (kikyou)
2008-04-15 08:55:22
いっぱい有った花の中でクリスマスロ~ズに心がとまりました。
大きな株になるって、やっぱ見ごたえあります。

八重のリュウキンカも珍しいし・・

わさびの花もかわいいです。
なんと言っても今は水仙のオンパレードでしょうね・・
神岡だったら。・・ニュースに載りそう・・
返信する
水仙 (ビン子)
2008-04-15 10:08:15
ゆっくりとさかのぼって見せたもらいました
なんと言っても水仙の種類の多さにびっくりします~
綺麗ですね、そして見た事も無い水仙が多いみたいです

わさびやリュウキンカもいいですね~
クリスマスローズの量が多いとすごいです

我が家のカタクリも咲いています~
少ないから近いうちに載せないとなくなってしまいます
返信する
春色ですね。 (wako)
2008-04-15 17:42:00
黄色にピンク、白、幸せになれる元気な色ですね。
きれいに花を咲かせて花咲かおばさんですね
わさび花もリュウキンカの花も初めて見ましたが
素敵な花ですね
いつもいつもタダで見せて頂きありがとう
返信する
kikyouさんへ (都忘れ)
2008-04-16 00:25:07
kikyouさん、クリスマスローズ、なかなかでしょう?
地味花なんだけど、風格がありますよね。
クリスマスローズにも、とりつかれて、しまいそうです。

まぁね、私は、お花なら、何でも欲しいって、タイプなので、
クリスマスローズに限りませんが、
色んなお花が庭で咲くのは、あこがれです。

折角さいてくれるお花なので、できるだけ沢山UPしておきたいと思っておりますので、よろしく
お願いいたします。

返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2008-04-16 00:32:46
ビン子さん、おかえりなさぁ~い!
お疲れなのに、見て下さって、本当にありがとうございます。

お花は、去年と同じだけど、やっぱりきれいだと写してみたいです。
同じ花ばかりだけど、自分の日記だと思って、今年もUPしています。
白いカタクリ・・・咲いたかな?楽しみにしています。
返信する
wakoさんへ (都忘れ)
2008-04-16 00:40:35
wakoさん、おばさんで、ありがとうございました。
でも・・・
「花咲かばばあ」でも、可です(笑)
いっそのこと、改名するかな? アハハハ…

wakoさん、いつも、タダで、見て下さって、
こちらこそ、お礼申し上げます。
本当に、見ていただくので、励みになっています。
ありがとうございます。
返信する