やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ずいぶん融けましたぁ~

2012年03月05日 07時50分48秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

見て! 見て! 見て下さい。
我が家の庭の雪は、昨日からの雨で、こんなに融けて、地面が見えてきました。↑



一昨日までは、雪から少し見えだしていたクリスマスローズも、ほら、ご覧の通り、全面顔だし状態になりました。↓






石垣の側の、陽だまりに植えてある、八重咲き水仙も、こんなに蕾が伸びてます。↓






す、すご~い! 雨って、凄いねぇ~ 
今朝は、けっこう強く降っている雨だけど、なぁ~んとなく、「もっと、降ってもいいよぉ~♪」って、感じです。



まだまだ、やまのうえの梅の蕾はこんなに小さいけど↓、でも、春…近し… って感じです。





UPするお花が無いので、犬走りに置いている、鉢植えのビオラを撮ってみました。↓



↑撮ってから、気付いたのですが、良く見たら… 花弁が、虫食いになっています。
虫も、春を感じて、もう活動しているんですねぇ。
こんな些細な事でも、なんだか嬉しい、春の到来です。



では、寂しすぎる「やまのうえから」のブログに、リビングの中の花も、おまけで張り付けまぁ~す。↓




さて、また今日から、お仕事です。
たかが半日のパートだけど、こんなド僻地住まいの、グウタラな、メタボおばちゃんが、働かせて頂ける事に、感謝して、
「今日も、頑張るゾー!」 …と、いつも、気合だけは、充分な私ですぅ(笑)

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る