やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

雨の庭、歩いてみました。

2012年03月06日 07時49分49秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

雨で、雪が、こんなに消えました。↑
どう? メッチャ消えたでしょう? 
嬉しくなって、今朝も、雨の庭を、歩いてみました。

まぁ、いつもの変わらぬ庭ですが、数か月ぶりの、雪の無い庭… 
なぁ~ンにも変わった所はないけど…
とりあえず、撮ってみました。↓






冬の間は、ジーッとしている池の鯉も、数匹は、ゆったりと泳ぎ回っています。↓









石橋の上から、家の方向も撮ってみました。↓



↑玄関の前に、時間になったら、即乗れるように、軽トラも待機させています。(準備バンタンのつもり…)




そいでもって、いつもの小道も、ご覧のとおり↓、いっぱい地面が見えるようになったので、心がウキウキしてきます♪






雪解けを察知した、こんな子達を見つけました。↓



↑この子達は、昨年処分品で買った、チューリップの球根だと思います。
こういう姿を見ると、「あぁ~ ダメ元で、買っていて良かったぁ~」って、思います。エヘヘヘ…




では、ダメ元で買った100円のシクラメンが、やっと綺麗に復活したので、こちらも張り付けまぁ~す。↓






今朝は、雨だけど、雪解けの嬉しさを、目いっぱい頂きました。
自然の恵みから、元気を貰って、さてさて、メタボおばちゃんは、今日もパートに出掛けます。
「頑張るゾー!」
なぁ~んてね、ちょいと呟いたりしてね。 アハハハ… 

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(ペコッ)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る