やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

お気に入りのクリローさん

2012年03月27日 07時29分35秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

お気に入りのクリスマスローズが、雪の中で、咲いていました。
ねっ! この健気な姿、凄くない? ↓





この花は、数年前にダメ元で買った、花の無い、くたびれた処分品のクリローさんです。
でも、地植えをしたら、想像もしていなかった、こんなに素敵な色合いの花が咲いて・・・ もう、ビックリ、ゴキゲンの私です。
これだから、処分品あさりは、やめられましぇ~ン。  アハハハ…

お気に入りのクリローさん、今年は、いつ咲くのかと待っていたら、なんと、こんな雪の中でも健気に咲いてくれました。
頑張り屋のクリローさんの努力を称えて、しつっこく、もう一枚貼り付けまぁ~す。↓






雪の中のクリスマスローズは、どの子も、まるでカタログのように素敵に見えるのは、私だけ? かしら…
ほらね、蕾だって、なかなかの雰囲気ででしょう? ついつい、見とれてしまいます。↓






朝は、寒さで凍み付いているクリスマスローズの花ですが、わずかな日差しを浴びると、直ぐに元気を取り戻して、
まるで、何も無かったかのように、元気に咲いて、本当に、寒さに強いお花です。↓






雪の中で、頑張っていると言えば・・・
この早咲きの水仙も、真っ白になった雪の中から、茎が折れる事も無く、出てきました。↓



↑雪は、かなり重いので、「きっと茎が折れて、ダメだろうなぁ~」って、諦めていました。
でも、昨日雪が融けたら、今にも咲きそうな、こんな姿↑でお目見え・・・ 嬉しかったでぇ~す。




昨日は、晴れたり曇ったりの繰り返しでしたが、庭の雪は、まだ、こんなに残っています。↓



でも、今日は、天気が良さそうなので、いっぺんに融けちゃうかも・・・ 期待しています。
そいでもって、暖かくなったら、もうそろそろ、枝垂れ梅の雪囲いも、取って貰わなくっちゃね。↓




だってね、昨日、ちょこっとだけ膨らんだ蕾を見つけたから… ↓






雪が降って、寒い寒いと言っているけど、もう3月下旬だから、きっと春はそこまで来ているのでしょうね。
こぼれ種のビオラも、時期を察知したのか、可愛いお花を咲かせ始めました。↓





去年買った処分品のビオラだって、復活をはじめて、くたびれ気味のおばちゃんに、元気色のエールを送ってくれます。↓




さてさて、今日も、メチャクチャ寒い(-4℃)のやまのうえから、頑張るお花達から、元気を貰って、
パートに出掛けやしょう。
↓この「やまのうえから」、あの、雲海の下辺りのパート店に・・・  「頑張るゾー!」



今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(ペコッ)

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る