やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

刻々と変化する雪景色です。

2012年03月26日 08時48分54秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

↑朝焼けの、やまのうえの雪景色です。
まさかね、これが、三月下旬の景色だなんて…
住んでいる私も、ちょっと驚きの、真冬のような景色です。
見ている分には、雪景色は、本当に、心が洗われます。

今日は、パートがお休みです。
「エヘヘヘ… まさに、極楽、極楽… 」

朝仕事を適当に済ませて、コタツにどっぷり浸かって、片手に、刻々と変化する、雪景色を楽しんでいます。↓





では、名も無き、ド僻地の「やまのうえから」、こんな画像を、あなたに送ります。↓











雪は、今朝まで降り続け、けっこう積もりました。
昨日の画像ですが、車にもこんなに積もっていました。↓
(今朝の様子を撮りたかったのですが、車はすでに、お仕事に出掛けていました。)






では、この辺で、気分を変えて…
昨日、またまた買ってしまった、クリスマスローズを、貼り付けまぁ~す。↓



↑いつものHCでの、処分品のクリスマスローズの中に、八重咲きのお花を見つけました。
ちょっと小ぶりの、優しげなお花… どう?
一重咲きの鉢の中に、たった一輪だけ咲いていて、迷わず、即ゲットしました。
2480円が、640円になっていたので、迷うはずはありませんけどね。アハハハ…



そいでもって、貪欲な私は、八重咲きがもっとないかと、全部の鉢を、くまなく探しました。
そしたらね、努力が報われ、お花も蕾も無い、八重咲きの写真の付いた、こんな鉢を見つけました。↓



↑処分品の鉢に刺さっているラベルは、あんまし信用できないので、こちらはちょこっと迷ったけど…
でも、たくさんある鉢の中で、これだけが、黒い鉢だし、しかも、値段は、2980円が、740円、
「信じれば、救われる?」と言う事で、こちらも、ゲットしました。

「日曜日、働いたんだから、御褒美だよねぇ~♪」
なぁ~んてね、いつものように、都合よく考えて、我が家に連れて帰った子達でぇ~す。↓



↑雪が融けたら、この間買った子達と一緒に、庭に地植えをするつもりです。

やまのうえは、いつかは、クリスマスローズの庭に…
なぁ~んてね、クリスマスローズを見れば、クリスマスローズが、欲しくなり、
都忘れの季節になったら、庭を都忘れで、いっぱいにしたいと思い、
そいでもって、芝桜にも、心を奪われ…
水仙や、九輪草、花菖蒲に百合… エトセトラ、エトセトラ…
桜の園に、桃源郷、紫陽花に、椿花庭… エ~トセトラ、エ~ット、セトラ…

私って、本当に、なんて移り気なのでしょうねぇ…
しかも、貧困で、貪欲で…
これじゃ、いつまでたっても、一貫性の無い庭だよね。(と、一応、反省してみるものの)
でも、お花を見れば、どの花だって、綺麗に見えちゃうし、欲しくなる気持ちは、止められません。
やっぱ、これ、病気だね、不治の病のおばちゃんです。

今朝は、以前、夫が採って来た椿がまた、一輪咲いているのを見つけて、こんな事を思いました。
↓「椿は、ひっそりと咲く、赤い一重咲きが、一番だねぇ~♡」なんてね。アハハハ…





・・・・・・・・どうでもいい余分の画像・・・・・・・・

最近、メタボおばさんが買った、スナック菓子です。↓



なんとなく買ってみて、食べて見たのですが…
これ、ナビスコの「エアリアル」、けっこう、バカにならない、美味しいです。
私的には、焼きとうもろこしの味の方が、好みですが、
どうかしら? あなた様も、一度ご賞味されませんか?
そいでもって、私のように、メタボに… なぁ~んてね。 アハハハ…

今日も、メタボおばちゃんのたわごとを、最後まで呼んで下さり、見て下さって、
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る