やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ハルジオン

2007年12月10日 21時23分24秒 | 我家の庭

 

季節はずれの「ハルジオン」が、咲いています。

…たぶん…ハルジオンだと思うのですが…

あははは・・・ 違ったら、ごめんなさい。

 

今朝は、メッチャ寒かったのに、全然普通に咲いています。

何もない時期だから、特別綺麗で、可憐に見えちゃいます。

私も、時期外れに咲いたら…   

ん! いいじゃん!! 言ってみただけだから…

 

「タイム、タイム!」って

タイムの花も咲いています。

でも、料理に使ったことは、ありません。

 

 

 

 

地味花ばかりなので、

今度は、玄関の赤いペチュニアも撮ってみました。

そう、まだ咲いているんです。

このまま、枯れちゃうのも、可愛そうだから、

やっぱり、洗濯干し場に入れたほうがいいかしら?

洗濯干し場も、結構混みあっているんだけどねぇ~

 

 

 

 

本当に何にもありません。

だから、石垣の、蜂の巣だって、撮っちゃいます。

どう?蜂がいたら、恐くって、じっとなんか見られないですよね。

でも、まだ、中になんか入っているような…

大丈夫かなぁ~??

 

 

 

 

ふと、空を見たら、飛行機雲がーーーーーーー

でも、不思議な事に、音は聞こえない???

明日は、雨でしょうか? 

こんなに飛行機雲が、見えてるのだからね。

 

 

「ねぇ、ジャッキー 見てるの?」

ん!あんた、飛行機の音、聞こえてるの?

 

 

って、カメラを向けたら、すぐに、そっぽを向かれちゃいました。

我家の次男は、カメラ嫌いの、シャイな男です。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気な花ですね。 (rakuyou)
2007-12-10 21:52:52
音もなく流れる飛行機雲、ジャッキーは分かるのね。

ハルジオンって春の花よね? 
都忘れさんのお花は皆元気ですね。
大切に育てているからね。

今見ること出来るのって嬉しいね。
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2007-12-10 23:10:49
rakuyouさん、ハルジオン、こんな時期にすごいでしょう?
もう、雪だって降ったし、今朝なんか、外は、バリバリに凍っている世界だったのに、こんなに、まともに咲いていて感動でした。
花って、一途なんですよね。
そして、この花は、私の力じゃなくって、まったくの自力なんです。
自然の力って、本当に、凄いですね。
rakuyouさん、遅い時間に見て下さって、ありがとうございました。

返信する
ハルシオン (ビン子)
2007-12-11 08:31:00
この花はハルシオンなんですね
ちゃんと良い名がついているんですね!
綺麗に撮れていますよ!!本当に綺麗!
綺麗と言えば、ペチュニアの赤がまだ咲いて

この雲が出ると下り坂と言いますね
まだ雪でなく雨であって欲しいです~

ジャッキーは可愛いお目目ですね
コタツ代わりにひっぱりだこでしょう?
返信する
ハルジオン (wako)
2007-12-11 10:22:03
これを見たとき薬の名前かと思いました。
眠剤の名前に似てたから、、、
ハルシオンは眠剤です。
私は使っていませんが、入院中に使っていた
患者さんがいたのでよく覚えています。
部屋の誰より眠っているのに眠れないと言っては
ハルシオンをもらって呑んでいた患者さんのことを
思い出しました。決して私ではありませんよ。
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-12-11 14:20:22
ビン子さん、ジャッキーは、本当にカメラを向けると、
そっぽ向くんです。
夜は、私達と一緒に寝るんだけど、私達のどちらかの布団の上で、寝ています。
でもね、寒くなると、「布団の中に入れてくれ~」って、トントンと、たたくのは、ジャッキーの方です。
仕方がないので、赤ちゃんの様に、腕枕で、抱えてんrてやると、ジャッキーは、イビキをかきながら、すぐに寝てしまいます。

ジャッキーに、コタツ代わりにされているのは、夫と、私です(笑)

今日は、とっても寒いですね。
風邪引かないようにねぇ~
返信する
wakoさんへ (都忘れ)
2007-12-11 15:04:08
wakoさん、ハルシオンという薬があるのですか?
眠れるのなら、私も欲しいですねぇ~

私達夫婦も、なかなか安眠する事が出来ず、朝になると、お互いに「お前は、よく寝てた」だの「イビキがうるさかった」だのと、言い合っています。

そうよね、自分が寝てる時は、解らないから・・・
眠いのに、眠れない状態は、イライラして、余計に眠れなくなっちゃいます。
だんだん、歳をとると、眠るのも、重労働になるらしいとか…
我ながら、困った物ですねぇ~

大部屋とか、相部屋に入院していると、色んな他人様の生活が見えてしまいます。
きっと、wakoさんは、いっぱい見ていらっしゃっるのでしょうね。


wakoさんは、眠れるのしら?
我家で、一番寝てるのは、もちろん、ジャッキーで、家族に「お前はいいよなぁ~」って、いつも羨ましがられています。
返信する
ハルシオン (トム爺)
2007-12-11 15:06:25
ハルシオン(春紫苑)多年草キク科の花ですネ」

アキシオンと改名しますか?・・・・・・・

時季外れに咲いたそうで・・・今年は暖冬かなー
返信する
トム爺さんへ (都忘れ)
2007-12-11 16:26:45
トム爺さん、「秋シオン」ですよねぇ~ あははは・・・
春には、それほどマジマジと見ることも少ないのに、
こんな時期外れに咲く花は、やっぱり可愛くて、感動しちゃいます。勝手な者ですね。

今日は冷たい雨が、降っています。
ふと、すぐ側の山を見たら、何だか杉の葉が、白っぽく見えるのは、気のせいかしら?
ああああ・・・・
我家から、ほんの数メートル上のところは、雪が積もっています。
暖冬、心から願っている私です。
返信する