やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ベルフラワー

2007年05月28日 15時47分08秒 | 我家の庭

 

「ベルフラワー」が、てんこもりで、咲いています。

こんなに咲いたのは、初めてなので、もう一度UPです。

 

 

 

普通の、ジャーマンアイリスですが、こうして見ると、ちょっと、素敵でしょう?

 

 

 

 

「シラン」が咲いています。こうして見ると、「紫色の蘭」・・・当然ですよね

 

 

 

 

「ニッコウキスゲ」の園芸種と、「ハナビシソウ」のピンク色が咲いていました。

 

 

 

 

 

野生の「ニワセキショウ」です。右の園芸種と比べると、少し紫っぽいですね。

 

 

 

 

 

我家の庭では、ツツジも咲いていますが、こんな「サツキ」も、咲き始めています。

 

 

 

 

 

またまた、「都忘れ」です。自然交配で、淡い縦縞模様になっています。

右は、一輪咲いていた、「テッセン」です。八重咲きも、欲しいなぁ~

 

 

 

 

 

我家の庭の花を、一日UPしなかっただけで、沢山の花が咲き始めています。

今日は、お花ばかりで、面白くないかな・・・

では、何か、もう一枚撮ってきますね~ やまのうえから・・・ 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルフラワー (ビン子)
2007-05-28 16:18:48
ベルフラワーきれい!

私も近いうちにアップします~
写真は撮ってありますまだ隠しています

ニワセキショウやシランなど可愛い花がいっぱいですね!(シランはこんなに可愛いとはシランかった)
ジャーマンアイリス素敵!バックもね!

もうすぐ千葉ですから、最近実家へ行くたびに植木鉢を運んでいます
お向かいの家の方に水くれはお願いしていくのですが、余り迷惑をかけてもね

最後の写真の所で山を見ながら美味しいでしょうね~
返信する
本当、ベルフラワーきれい! (rakuyou)
2007-05-28 20:07:06
都忘れさん、何時も思いますが、どうしたら、こんなに綺麗に撮れますか?
もちろん、腕も、技術も?Microにしてもこうは行きません。

お花も風景も本当にきれいですね。
カメラはビン子さんと一緒です、やっぱり、腕でしょうか?

あの、ベンチに座りたいなー
返信する
本当に綺麗ですね~ (夢追い夢子)
2007-05-28 23:41:56
ベルフラワー
綺麗過ぎてなんと表現したらよいかわかりません
本当に綺麗ですね
こう言う綺麗な花はお店にしかないものと思っていました
みれば見るほどすごいですね
毎日次から次に綺麗な花が咲いてくれ嬉しいですね
最後の写真は  静  穏やかそのものですね
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-05-29 20:59:17
ビン子さん、お返事が今日もおそくなり、ごめんなさい。

以前、ベルフラワーを買った話をしたら、
ビン子さんが、いっぱい咲くようになると教えて下さったように、
今年は、こんなに咲きました。

一見、ひ弱そうな花ですが、こんなに揃って咲いてくれて、本当に感激しています。

植木鉢は、疎開かな? もしかしたら、お嫁入りのなるのかもね

もうすぐですね、お楽しみいっぱいですね。
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2007-05-29 21:11:54
rakuyouさん、写真は、ぜんぜん、何にも技なしです。
カメラもバカチョンです。
私の目も、かなり老眼で、時々ボケています

本当に、カメラ頼りで、写しているだけです。

SONYのお値打ちなデジカメですので、rakuyouさんのカメラの方が、ダントツです。
だから、自信を持って、撮ってくださいね。

お返事が遅れて、ごめんなさい。
返信する
夢追い夢子さんへ (都忘れ)
2007-05-29 21:33:36
夢追い夢子さん、お花は、何もしてあげなくても、時期が来れば、次々に咲いてくれ、本当に嬉しいです。

いままでは、ブログなどしていなかったので、
咲いていたとしても、これほど、1つ、1つをじっくり見る事もありませんでした。
お陰様で、今年は、我家の庭のお花を、じっくりと見る機械を頂き、嬉しく思っています。

ただ、毎日写真をUPしているだけなのですが、皆様にも見て頂けて、幸です。
本当に、毎日見て下さって、ありがとうございます。
返信する