やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

可児のバラ

2007年05月27日 23時45分01秒 | Weblog

 

今日は、可児市の「花フェスタ記念公園」の写真です。

 

午前中は、バイトをして、午後2時頃から、珍しく、夫と2人で、

関市の病院に、お見舞いに行きました。

 

出掛ける途中の中で、

今日の中日新聞に「花フェスタのバラ」が載っていた話になりました。

丁度、バッグの中に、花フェスタ公園の無料招待券が、2枚あり、

お見舞いの後、行ってみる事にしました。

 

遅い時間なので、閉園時間が心配でしたが、

夫が、「新聞に、午後9時までと、書いてあった」というので、信じてね・・・

 

 

まずは、プリンセスガーデンの中での「プリンセス・ミチコ」のバラです。

ひときわ目を引く素敵なバラでしたが・・・

私は、美智子皇后のイメージが湧かなかったバラでした。でも、超綺麗です

 

 

 

 

世界一品種の多いバラ公園ですので、1つ、1つは、とてもUPできません。

せめて、公園の、気の遠くなるようなバラの雰囲気を、ブログに残しておきます。

 

 

 

 

 

ゴージャスなバラの中で、夫も私も、とても気に入ったバラです。

名前は「モーツアルト」 小さな花が、とっても可愛くて、印象的でした。

 

帰りに、出口で、バラの苗を売ってあり、見つけました 「モーツアルト」

あははは・・・ 苗を一鉢買ってきました

 

 

 

 

素敵なバラ公園を見に行ったのに、時々目に付くのは、バラ以外のお花です。

やっぱり私は、草花派なのかもしれません。

隅っこで、八重咲きの「クレマチス」の大輪を見つけた私は、

暫らくその場を離れられませんでした。この花、バラに負けていませんよね~

 

 

 

今日は、へとへと、くたくた・・・足も、膝も、イタイイタイ病です。

でも、花々から、いっぱい、いっぱい優しさを貰い、感謝の一日になりました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可児、花フェスタ (夢追い夢子)
2007-05-28 00:39:55
綺麗ですね~
今が丁度見頃なのですね
昨年始めて行ってきました
同居人は孫を乳母車に乗せて押し私は婆ちゃんを車椅子に乗せて園内を押してみてまわったことを思い出しました
バラも終わりがけでしたが今年は今日あたりが最高なんでしょう
八重咲きのクレマチスまたまた綺麗ですね
豪華ですね
バラもクレマチスも
今日は珍しく家にいたので都忘れさん家に7~8回お邪魔しました
きっと今日は砂糖の特売日で重い砂糖を運ぶのに疲れてダウンされお寝んねかと思いました
明日はちょっと早いので27日のうちに風呂に入りましたそして今寝る前にもう一度しつこく覗いてみました
綺麗な写真見せていただいたので寝れます
あまり無理されませんようにね
返信する
素敵な一日でした (ビン子)
2007-05-28 07:26:39
新聞で私も見ました~
丁度良い機会でしたね
何よりも最高の時に行けてそれが一番でしたね!

モーツアルトは私も見に行った時こんな感じが好き!と思いました
大きなバラでなく小さく固まっているのですがなんとも言えず表情が優しいのです
私もしたと思います~

とても素敵なお見舞いでしたね
返信する
きれいなバラを有難う。 (rakuyou)
2007-05-28 09:57:41
都忘れさん、綺麗! 可児のバラ園見せていただいて、嬉しいです。

もう、何年も行ってない、でも、こうして、見せていただいて最高!!

クレマチスも本当負けてないね。

優しさのそそわけ、有難うございました。


返信する
見ごたえありますね。 (wako)
2007-05-28 14:21:23
バラはもちろん、クレマチスも素敵ですね。
家にいながら見事なお花を眺めお茶を飲めるなんて
贅沢な最高の幸せです
返信する
夢追い夢子さんへ (都忘れ)
2007-05-28 14:26:38
夢追い夢子さん、何度も、何度もおいで頂いたのに
生憎、留守をしており、ごめんなさいね。

思いつきで、可児のバラを見せて頂けました。
バラは、咲き始めが、とっても綺麗なので、得をした気分でした。

でもね、ここだけの話・・・(ブログでここだけも、ないですが)
愛知万博の時は、協賛していたので、今の数倍綺麗で、いっぱいお金を掛けている感じのバラ園でした。
私は、その時のバラ園を知っているので、つい、比べてみてしまい、なんだか、ちょこっと、残念でした。
ぜんぜん知らないお客さんも、「以前よりも少ないなぁ~」なんて声が、あちらこちらで、聞こえてきました。

あははは・・・
批判ならば、誰にでも出来ますよね。失礼、失礼。
いずれにしても、あんな、広大なバラ園は、なかなか見られない私なので、今日も、頭の中は、バラの香が漂っています。

おかげで、今日は、ちょっとくたびれ気味です
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-05-28 14:35:47
ビン子さん、昨日は、思わぬ、目の保養ができました。
バラ園には、遅い時間に入ったので、人でも少なく、お天気もよく、暑くも無く、のんびり散策せきました。
駐車料金も無料でした。
7時ごろまでかかって、ひと回りして、帰りました。

ターシャの、日本版のミニ、ミニ、ミニ・・・版のお庭も、以前よりも、ケバケバシクなくって、素敵とまでは言えないけど、良かったです

モーツアルト・・・やっぱり、目に止りますね。
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2007-05-28 14:46:11
rakuyouさん、昨日は、目の保養と、心の保養を、させてもらいました。
たまたま、デジカメをカバンに入れていたし、
なにより、招待券を持っていて、ラッキーでした。

なんの、かんの言っても、やっぱり、公園は違いますね。
お金も、労力も、豊富です。
土なんか、フカフカのベットのようです。
数多くのバラも、どれ1つとして、うどん粉病になどにも、かかっていません。
消毒もきっと行き届いているのでしょうね。

規模の違いに、圧倒されて、帰って来ました。

あははは・・・今日は、現実の「やまのうえ」です
返信する
wakoさんへ (都忘れ)
2007-05-28 14:56:50
Wakoさん、少しは、バラ公園の雰囲気が伝わったでしょうか?
だったら、私も、嬉しいです。

1つ、1つの花もデジカメで撮ったのですが、とてもUPしてしまえるような数ではないので、全体が見える写真にしました。
本当に、バラの香りが、すごかったです

当然の事ですが、やっぱりスケールが、違いますよね。
近くならば、毎日でも散策したい公園でした
返信する