やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

原種水仙バルボコジューム

2010年04月18日 22時06分32秒 | 我家の庭

原種水仙のバルボコジュームが、咲きました。

原種と言えど、可愛いでしょう? どう?

この小さな水仙から、色んな花形の水仙が作られただなんて、本当に凄い事だと感心してしまいます。

だって、ドデカイ水仙も、元は、原種なんですものね。

ほいでもって…

今日咲いた、ドデカイ水仙も、撮ってみました。まぁ~るい花弁が、可愛い水仙で~す♡ 

 

オレンジ色のカップの蝶のような花弁の水仙も、けっこうドデカイ水仙です。 

 

今日は、昼から、私なりに頑張って、庭仕事をしました。

でもね、やっても、やっても、やることだらけで、一向にはかどらない、我が家の庭です。

植えるだけが、精一杯で、後は放ったらかしの庭では、殖えているやら、減っているのやら…

いつだって、花に申し訳なく思って、見ている私です。

「ねえ、プリムラさん、やまのうえの居心地はいかがかしら?」

今年も咲いてくれて、「ありがと~^^」

 

 

プリムラも咲いて、そして…

「やまのうえ」は、菜の花も、桜(ソメイヨシノ)も、咲きはじめました。

 

        人気ブログランキングに登録しています。

      ここをクリックして、応援をお願い致します

 



最新の画像もっと見る