やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

今日の私の救世主

2008年09月28日 22時33分45秒 | 我家の庭

 

今日の、私の救世主「コルチカム」です。

何も花が無くて困っていたら、ひょんな所で、首を伸ばして、咲いていました。

「ありがと~~~♪」って、

感謝しながら、撮りました。 エヘヘヘ…良かったァ~

 

 

 

今日も、朝から、稲刈りをしました。

ほとんどノンストップで、作業を終えて、車庫の中に置いてある、乾燥機に、籾を入れました。

 

 

後は、籾が乾燥するのを待って、籾摺りをするだけになりました。

ヤレヤレ・・・

ドッと、疲れが出て、体のあちらこちらが、微妙に痛くなってきました。

 

さて、もう、画像がありません。

仕方がないので、この間の、時期外れの「クレマチス」も、撮りました。

今、これくらい咲いて、楽しませてくれてまぁ~す♪

 

 

時期外れのクレマチスの頑張りに免じて、

今日の、手抜きの更新を、許して、くれまちす… (最敬礼)

 

 

    人気ブログランキングに登録しています。

    ここをクリックして、応援をお願い致します。

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛情がプラスされて (ガロン)
2008-09-28 23:53:44
やはり ”やまのうえ”のお花は
同じ花でも都忘れさんが 
愛情をかけて育てていらっしゃると・・・
カメラを向けられると・・・
とっても 優しいお顔になるんですねぇ~~
"コルチカム” 
私が思ってた お花と違うのかな?って
思っちゃうほど・・・

以前 私 パッチワークを習ってた事があるんです
パターンは先生が教えてくださって
全員が同じなんですが
作品が完成すると
エッ???
パターンの大きさ 生地の柄あわせによって
こんなにも・・・って感じた事が
まさに ”やまのうえ”のお花は
その時と同じ・・・
返信する
ガロンさんへ (都忘れ)
2008-09-29 07:38:40
ガロンさん、そ、そ、そんなに、誉めて下さって・・・
どうしましょ・・・(笑)
何の技も、ありません。
何処にでもある花を、ただ見たままに、取っているだけなんです。
綺麗に見えたりするのは、ブログにUPするからで、
優しく見えるのは、ガロンさん、あなたが、優しいからだと、私は思います。

私は、そんなガロンさんに見て頂けて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

パッチワークをなさっていたのですか?
凄いですね。根気の要る作業ですね。
数年前に、お友達に誘われて、古布を使った、パッチワークを、見せてもらいに行きました。
パッチワークの趣味の為に、1軒のお家を借りて、家中が、作品と、古布で、いっぱいでした。
感動しました。
我家の庭は、パッチワークなんて、足元にも及びません。
ただ、土にお花が、植わっているだけなんです。
ガロンさん、いつも見て下さって、感謝しております。
ありがとうございました。
返信する
コルチカム (ビン子)
2008-09-29 08:38:41
コルチカムは今がシーズンなのですね~
我が家も実家も咲いています、ちょっとひかりが欲しかったのか、家の花は背伸びしてます~
そして弱弱しく横になってしまい、切花にして玄関に飾っています

都忘れさん、やっぱり機械がずらりと並んで高いお米ですね
感謝していっぱい食べて下さいね~

花はだんだん少なくなりますね、やまのうえはいっぱいあります
許してクレマチス!!座布団1枚!!
返信する
新米おいしい! (お幸)
2008-09-29 09:32:08
早々と新米を
一度だけいただきました
おいしー!
また元のお米に戻りましたが
結構おいしいですよね
管理がいいせいか

クレマチス
すごい!
天候のおかげでしょうか
まだまだ楽しませてクレマチス
返信する
コルチカム (kikyou)
2008-09-29 12:25:58
コルチカム・・面白い花ですね!

私も撮ってありますが・・いつか見てください♪

来年までこの名前がスムーズに出てきますように・・
花の色がとても好い色に出ています♪

カメラに?撮った人に?花に♪感謝・カンシャ・・
返信する
Unknown (れんげ畑)
2008-09-29 13:23:48
クレマチス クレマチス 許してアゲマチス
都忘れさんが、お元気な様子がわかるだけで うれしいですよ 私も これから夜勤がんばりマチス
返信する
楽しくて笑っちゃいました (れびっと)
2008-09-29 13:56:40
許してくれまちす…傑作ですね~。思わず吹き出して笑っちゃいました。
都忘れさんのユーモアのセンス、サイコーです。
笑いのツボを刺激されます。
私も「許してあげまちす」とつぶやいたら、
れんげ畑さんも書いていらっしゃいましたね。

私のブログを見にきてくださったんですね~。
ありがとうございます。
私のベランダは狭いのでひと目で見渡せますが、
都忘れさんのお庭はすごーく広くて、いつもお花がいっぱい!
愛情を注いで育てていらっしゃるから、お花たちも応えてくれるのでしょうね。
連日の稲刈り、お疲れさまです。頑張ってくださいね。
返信する
すっご~い!!! (夢追い夢子)
2008-09-29 20:21:59
お花の綺麗なことは言うまでもありませんが、この機械のすごいこと、すごいこと
本格的な農家ですね~
兼業ではもったいないように思います
すごいな~~~
クレマチス・・・
返す言葉を考えていたんですが皆さん上手く返されてます
良い気分転換ができ心うきうきです
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2008-09-29 22:56:43
ビン子さん、座布団ありがとうございます。
コルチカムって、切花になるのですか?
知らなかったぁ~・・・

我家は、夫が、機械好き…
だから、同じ様な大小の乾燥機が、数年のうちに、4台も並んでしまいました。
これで、商売をする気はありませんが、頼まれた農作業を、引き受けて、仕事から帰って、息子と、夜なべで働いています。
やまのうえは、裏事情も、大変なのです。

ビン子さんの仰るように、
ご飯は、あらゆる物に、感謝して、食べなきゃね(感謝)

返信する
お幸さんへ (都忘れ)
2008-09-29 23:04:49
お幸さん、時期外れのクレマチスは、気候のせいなのでしょうか?
一輪だったら、たまたまかもしれませんが、結構花を付けました。
まだ、小さな蕾も数個…不思議です?

それにね、ブログには書かなかったのですが、
春に、白い花の処分品の鉢を、買ったクレマチスが、
先に買った物と、まったく同じ花を咲かせました。
どちらの鉢植えも、同じ様に蕾を付けて、咲きました。
八重咲きのクレマチスは、もう一種類あるのですが、それは、全然花がさいていません。
お花って、不思議ですね。

お幸さん、いつも見て下さって、ありがとうございました。
返信する