やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

まだ咲いています。

2012年12月26日 07時37分36秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

今朝も、リビングの外の温度計は、-6℃になっています。
屋根の下なので、きっと、外はもっと寒いと思いますが、一昨日、昨日よりは、少し暖かい朝です。

「今日もブログの更新を… 」って思って、PCを立ち上げてみたものの…
本当に… 
なぁ~ンにも、ネタがありません。

パートに出掛ける時間も迫って来たし…
青空駐車の軽トラの雪も払わなければ…

と、言う事で、手っ取り早く、まだリビングの中で頑張って咲いてくれている、
セントポーリアの「バイカラールナ」ちゃんを撮ってみました。
少しづつ、花弁の端っこが痛み始めたけど、でも遠目で見たら、まだまだ可愛いお花で、癒されています。↓






そいでもって…
水栽培にしている、処分品で買ったヒヤシンスの球根の様子も、ついでに撮りました。↓



↑「いつ咲くのかなぁ~」って、楽しみしているおばちゃんです。



寒い、寒い、画像も撮ってみました。↓



↑これ、何だかわかりますか?
そうなんです。ベランダのナイロントタンの屋根に積もった雪です。
いつもだったら、昼間になると、直ぐにずり落ちるのですが、ここ数日、昼間でも氷点下なので、落ちそうで、落ちなくって、
こんな景色になっています。↓






今朝の、庭の景色も、貼り付けまぁ~す。↓





そして、おまけの画像です。↓



↑我が家の、コタツ犬「ジャッキー」です。
いつも、コタツの中で寝ていますが、温まって来ると、ノソノソ這い出して、こんどは、おもぬろに、こたつ布団の上で、こんなふうに、我関知せずって感じで、眠りこけて暮しています。
でも、私がパートに出かける時は、リビングのヒーターも、コタツも切ってしまうので、寒いだろうと思って、
昨日、犬用の保温シートなる物を買いました。
そいでもって、コタツの中に敷いてみましたが、気に入ったみたいで、今朝も、ずーっと保温シートの上で寝ています。
・・・・・
さてさて時間です。
今日も、時間が無くて、大慌ての更新になりましたが、最後まで見て頂いて、嬉しかったです。
「ありがとうございました。」

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る