やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

赤花のジュエリーシリーズ

2012年12月25日 07時51分14秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

コンパクトで、可愛いシクラメン、「ジュエリーシリーズ」の赤花を買いました。
だって…
クリスマスだからねぇ~♪

なぁ~んてね、本当のところは、やっぱ処分品で買ったシクラメンです。(笑)
昨日は、パートが、メチャクチャ忙しくって、13時半まで、フル稼働で働きました。
休憩なんて、もちろんありません。
パートを終えて、フラフラになって… 
そのまま… 
フラフラと、いつものように、HCの園芸コーナーに行ったら…
フリフリの花弁のシクラメンが、葉っぱも花も、クタクタになって倒れてしまった鉢が、一鉢だけ置いてありました。
一応、値段を見たら、798円が、98円になっていました。
でも…
あまりにも、みすぼらしいので、流石の私も、今回は、スルーしようかと思ったけど…
ジィーッと見ていたら…
それは、まるで今の私のように思えて…
「しょうがないなぁ~ 連れて帰るかぁ~」って、情が移って、
クタクタのおばちゃんが、クタクタのシクラメンを、自分へのクリスマスプレゼントにって、言い訳がましく、買いました。

それがね…
本当に、ダメ元で、連れて帰ったシクラメンですが、今朝、ほんの少し復活して、花茎が、立っていました。↓




「嬉しいねぇ~」
こういう元気って、本当に、尊くって、見ているだけで、それだけで、私も元気になれそうな、そんな気になります。
どうかしら? こんな風に撮ったら、798円でも、行けちゃいそうな…感じです。(自画自賛)↓



↑自分へのクリスマスプレゼントは、頑張ったシクラメンの、パワーのおまけ付きでした。なぁ~ンちゃって…



しょうもない、くたびれたおばちゃんの戯言は、これぐらいにして…
気分をかえて、昨日の夕方撮った、我が家の庭の様子を張り付けまぁ~す。↓








ほいでもって…
軒先で、雪にも負けず頑張って咲いているビオラも、撮りました。↓





そして…
やまのうえは、あっっと言う間に、夕日が沈んで、こんな景色になりました。↓



今日も、スーパーは入荷が多くて(私も発注してるから…)、地獄のパートになりそうな予感です。
でも、色んな意味で、働ける環境で暮らしていられることに、感謝しています。
例え、時間給は、激安でもねっ! アハハハ…

人気ブログランキングへ   今日も、最後まで見て下さって、嬉しかったです。
              「ありがとうございました。」



最新の画像もっと見る