やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

やまのうえは二輪草の海…

2013年04月23日 07時47分32秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

我が家の周りでも、「二輪草」が、少しづつ咲き始めました。
まだ咲き始めなのですが、とりあえず、家の裏山で、昔々から勝手に生えている所で、撮ってみました。


二輪草… 雑草ですが、一つ一つは、白くてこんなに清楚な可愛いお花です。↓






いっぱい咲いたら、きっと圧巻なのでしょうが、まだチラチラッとしか咲いていません。↓





なので…
二輪草の海は、葉っぱばっかしでぇ~す。↓スミマセン。。。。








白いお花繋がりで…
白花のプリムラポリアンサも、咲き始めたので、撮ってみました。↓




プリムラポリアンサと書きましたが、ジュリアンとの区別が分からない私です。
もしかしたら…
プリムラジュリアンなのかもしれませんが、地植えをしているピンクっぽいお花も、咲いています。↓





そうそうピンクのお花と言えば…
昨日、こんなピンクの照手桃が、ちょこっと咲きました。↓



↑どうかしら? なかなかの色合いで、可愛いでしょう? 
この照手桃は、去年、息子夫婦の結婚の記念樹として植えました。
まだ、こんなに小さな苗ですが、↓息子夫婦の末長い幸せを願って、植えました。





記念樹は、もしも、もしも、枯れちゃうと縁起でも無い…と、心配になって、
実は、色んな種類を数本、「これでもかぁ~」と、植えました。
そのなかの1本ですが、可愛いピンクの桜も、昨日咲きました。↓



今のところ、植えた苗は、全部無事に育っています。良かったですぅ。。。。アハハハ…


寒の戻りも何度もあって、行きつ戻りつですが、やまのうえのお花も、なんとか頑張って咲いてくれてます。
植えっ放しのチューリップも、色付いて、春ぅ~って感じです。↓



さぁ~て、お花達もそれぞれ頑張っているので、くたびれたおばちゃんも、それなりに頑張らなくちゃっ!
今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る