やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

今日から、ウチの子です

2010年02月27日 16時43分56秒 | 我家の庭

エヘヘヘ… 今日から、ウチの子でぇ~す♡

どう? この飾り気のない、シンプルな美しさは。

今日もパート帰りに、フラフラとHCに寄りました。

そしたらね、1580円のクリスマスローズが、395円で、一鉢だけあったんです。

「なんだか、ウチにもいるような子だなぁ~」って、思ったけど、

何しろこの値段、しかも、我が家の子は、まだ雪の下で、そいでもって、皆さんのブログは、クリローが咲いたのって、花盛りでしょう、だから、買っちゃいました。

どうってことないクリローだけど、でも、見れば見るほど、このシンプルさに魅かれ、描いてみました。

相変わらずの、ド下手絵ですが、笑ってみていただけたら、嬉しい私です。

では、美しい本物の画像も、貼り付けまぁ~す。(ペタッ)

ねっ!ねっ!どこにでもあるようなクリローだけど、素敵な花でしょう?

因みに、全体はこんな感じで、タグとは、ぜんぜん違う花が咲いています。(笑)

 

 

そいでもって、欲深い私は、もう無いかと探したら…

3980円のダブルのクリローが、960円になっているのを、見つけました。

これ、買うっきゃないよね~♪ もちろんダブルだから、2鉢ゲット。 アハハハ…

花色は、あまり期待はしていないけど、本当にダブルの花が、咲いてくれたら、嬉しいなぁ~。

 

 

今日は、とっても暖かな春らしい日になりました。

枝垂れ桃の下で、太陽の日差しを浴びて、福寿草が元気に咲いています。

 

 

福寿草の花の側で、こんなホオズキを、見つけました。

雪の下で作られた、自然の恵み… なかなかいい感じでしょう?

 

昨日の雨と、今日の日差しで、前庭の雪は、すっかり無くなりました。

 

でも、東側の庭は、まだ、こんなに残っています。

 

・・・・・・・・・・・おまけの画像・・・・・・・・

今、PCを開いていたら、前庭をノコノコと、横切って行くものがありました。

「ん! 何?」

って、窓の外を見たら、タヌキが鳥の餌台の所に、まっしぐらでした。

リビングから、「ダメだよ~~」って、呼んだけど、ぜんぜん知らん顔のタヌキです。

タヌキって、けっこう図太いのかなぁ~?

「しょうがないなぁ~、好きなだけ食べて、早く帰ってねぇ~。」

 

            人気ブログランキングに登録しています。

      ここをクリックして、応援をお願い致します。

  



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (Hamden)
2010-02-27 19:27:13
 始めまして、
数ヶ月前から拝見させていただいてます。

 イノシシやタヌキが出るなんて、私の所と同じだと思いコメントさせていただきました。 花や木々に囲まれた都忘れさんの美しい庭や裏山の移り変わり、毎日楽しみにしています。 そして、いつかは私の庭や裏山も…… と思い整備を始めましたが、なかなか。
 雪の多い地方って、春が一気に来るんでしょうね。楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。

返信する
Hamdenさんへ (都忘れ)
2010-02-27 20:52:41
Hamdenさん、初めまして…
いつも、見て下さっていたのですね。そして、今日は、きっと思い切って、コメントを書いて下さったのでしょうね。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

私も、Hamdenさんちにお邪魔させて頂きました。(全部はまだ見ておりませんが…)
どちらにお住まいなのか、男性?女性?想像しながら、拝見しました。
鹿って、網まで食い破るんですか? ビックリしました。
我が家も、もう少しして、雪が融け始めたら、きっと今年も、鹿が、都忘れの葉っぱを食べに来るんだと思いながら、見させていただきました。
鹿も、カモシカも、猿も、イノシシも、タヌキも、出てきて、困ったものです。
でもね、Hamdenさんの所は、暖かそうなお住まいで、とっても羨ましいです。
ペンギン…何処から来たのかと、本当に驚きました。

それから…
Hamdenさんのブログを、私のブックマークに登録させて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。
もしも、もしも、ダメでしたら、お手数ですが、もう一度コメント欄に、書いて下さい。

Hamdenさん、これからも、どうぞお付き合いをよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (himi)
2010-02-28 07:10:23
おはようございます。 都わすれさん
クリスマスローズの花芽付きが安~い。3980が960円になるなんて信じられない安さです。
近くにそんなHCがあったら大変です。毎週行ってしまいます。ダブルの花が咲くといいですね。
福寿草もきれいですね。
返信する
エェェ~~~ (ガロン)
2010-02-28 07:29:50
おはようございます
雪の下では いろんなお花が芽吹いて
出番待ちしてるんですね!
息子さんからプレゼントされた
根っこの生えたドングリも・・・(ウフッ)

先日 旅行会社のパンフレットに
座禅草の群生をみて
ももちどりでランチをって・・・
これって やまのうえって
思っちゃいました
返信する
himiさんへ (都忘れ)
2010-02-28 07:42:23
himiさん、おはようございまぁ~す♪
こちらは、今日も土砂降りです。

himiさんのお家の、クリスマスローズのように、素敵なお花ではありませんが、我が家は、まだ全然咲いていないので、つい、買ってしまいました。
クリローって、本当にお高いですよね。
我が家は、貧困なので、質より量って割り切って、そこそこのもので、殖やしたいと思っています。
我が家は、珍しいものではないので、himiさんちで、素敵なクリローが見せて頂けるので、嬉しいです。

さて、今日は、パートが仕事になってしまったので、今から出掛けます。(いやだなぁ~)
himiさん、いつも見て下さって、ありがとうございました。
返信する
クリスマスローズ (ビン子)
2010-02-28 09:15:12
もう咲いたの?って思いましたが安心!?
買ったんですね、白とグリーンで素敵ですね!!
でも見本のラベルとは違ってますね
ダブルのクリスマスローズも二個も楽しみで~す♪
クリスマスローズは寒さにも強いし可愛いし雪国でも嬉しい花ですね!!

福寿草がたくさん咲いているのにビックリ!
大好きな花なので羨ましい~
返信する
Unknown (ショコラママ)
2010-02-28 13:42:10
福寿草綺麗です。
春をつげていて、幸せになれそうですよね!
お買い物上手な都忘れさん。
でも、タグってどういうんでしょう?!
クリーム色可愛いけどね。
返信する
ガロンさんへ (都忘れ)
2010-03-01 07:28:33
ガロンさん、凄い!どんぐりの事、覚えていて下さったのですね。
でもね、ぜんぜん芽がでないんです。
やっぱ植木鉢では、無理なのかしらね。

旅行のパンフに、座禅草の群生ですか?何処なんだろう???
ひるがのかな?…なんて、夫と想像してみました。
ももちどりでのランチも、パンフに載っているなんて、ちょっと驚きました。
ももちどりって、有名なんですね(笑)
今日から、3月、本当に月日は、早いですね。
そちらはきっと、もう春なのでしょうね。
暖かな地方が、とっても羨ましいです。
まだ、寒い「やまのうえ」を、いつも見て下さって、感謝しております。
ありがとうございました。
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2010-03-01 07:33:33
ビン子さん、我が家のクリスマスローズは、まだ、なかなか咲きそうに無いので、ついつい買ってしまいました。
可愛い、素敵なクリスマスローズは、なかなか高価で、手も足もでないから、質より量で、殖やしていきたいと思っています。
寒さに強い花だし、ほとんど地植えで、放任していてもいい花だから、我が家向きです。
また、我が家の花が咲いたら、UPしますので、見て下さいね。
昨日は仕事で、夜も棚卸で、お返事を書くことが出来なくって、ごめんなさい。
そして… いつも、見て下さって、応援して下さって、ありがと~~~~^^
返信する
ショコラママさんへ (都忘れ)
2010-03-01 07:40:08
ショコラママさん、そちらは、もう春まっただ中かな?
福寿草の花なんて、もうとっくに終わってしまったのでしょうね。
我が家は、やっぱり、この花から、春が始まるって感じです。
黄色の花が、ピカピカして、元気になれそうな、いいお花ですね。

クリスマスローズって、本当に咲いてみないと分からない花ですよね。
大げさに言えば、同じ花は、2つと無いって感じで、それぞれに個性があって、それは、それで、面白いお花かもしれませんね。
まるで、人間みたいかもね…

いつも見て下さって、ありがとうございます。
それなのに、いつも、お返事が遅れて、本当にごめんなさい。おゆるしを~~~♡
返信する