やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ドジな私…

2008年12月27日 02時34分27秒 | 我家の庭

 

昨日は、ハチャメチャな日でした。

PCを、壊してしまいました。

「どうやって?」は、どうぞ、聞かないでください。だって、まだ、立ち直っていないから・・・

 

ショックは、大きくて、頭の中は、真っ白になってしまいました。

 

昨日の夕方、6時頃に帰った息子に話したら、「バッカだなぁ~・・・」の一言。

「新しいのを買うから、今度、一緒に行ってくれる?」って、聞いたら…

「僕が買うって言った時は、もったいないって、反対したくせに…」って、

どえらい叱られて、更にへこんでしまいました。(グスン)

 

グツグツ言われっぱなしの後で、「買うなら、今から行こう」と言う息子の、即決の、誘い水を頂き、

大慌てで、車に乗って、20km離れた、家電量販店(エイデン)に出かけました。

 

迷いに迷って、まぁ、お値打ちな、ノートPCを買うことに決めました。

息子が、高速ワイヤレスにしようと言うので、逆らう所作もないスキルのない私は、言われるままに…(だいじょうぶかなぁ~)

 

そいでもって、昨日は、8時頃家に帰り、それから夕食、どっと疲れて…寝ました。

 

さて、今日は、夕飯の準備をして、一人、PCをセットし始めたのですが…

不安は的中!

セットアップを始めたのですが、肝心のネットにつながらず…四苦八苦(イライラ)

結局、夜中の12時近くに帰って来た 息子が、接続してくれ、ようやく、こんな風に、ブログを更新する頃ができました。

 

でもね・・・ 

画像の取り込みまでは、余裕がなくて、昔、昔の、PCでお絵かきした花を、再度UPしてみました。

 

今は、ただただ、新しいPCと、「素敵なご縁ができるように」って、願っていますが、

まだまだ、不慣れなことばかり… 

皆様、どうか、私が慣れるまで、気長に待っていてくださいね~

 

さて、明日は、(あれぇ?今日でした)我が家は、みんな仕事です。

これぐらいにして、おやすみなさぁ~い

 

 

     人気ブログランキングに登録しています。

    ここをクリックして、応援をお願い致します。

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心強いですネ! (ガロン)
2008-12-27 03:19:52
キャ~~使い慣れたPCが~~~
”都忘れさん”の悲鳴が こちら迄届きましたよ
それにしましても
こんな時には同居をしている
若者に感謝 感謝ですネ!
とっても心強いですもの
PCを始めたばかりの私も
よくパニックになる事が・・・
息子や嫁の御世話になってます

こんな時間に・・・って!!
PC教室で習った年賀状作りに
挑戦してました(悪戦苦闘)
今年は なんとか自分で仕上げてみようと・・・

ビックリ ビックリィ~~
お絵かきが お上手なんですネ






返信する
わたしは (ゆうこ)
2008-12-27 08:16:37
私はブログをドジしてダメにしたことがあります 笑
それで新たに立ち上げたのですが。新しいPCも
慣れるまで落ち着きませんネ。

返信する
大変でしたね (ビン子)
2008-12-27 08:45:33
パソコンが壊れたんですネ~~パニックになりますよね
でも新しいパソコンでアップ出来るなんて素晴らしい~
息子さんの助けもあって本当に良かったですね!
慣れるまでは大変かもしれません、ビスタですよね(もちろん!)
私の2台目の今のパソコンが壊れたら・・・まあその時に考えますか・・・大事に使わなくてはと

都忘れさんの上手な絵に久しぶりに会えましたね
冬になるとこれから一杯あえるかな?と楽しみにしてます
返信する
お疲れ様☆m(_ _)m☆ (沙羅)
2008-12-27 09:24:10
都忘れさん、おはようございます(*^_^*)

使い慣れたPCが壊れたのはショックでしたね(T_T)
でも、新しいのがゲットできて良かったです♪

私も全然PCのことは分かりません。
なので何時もおかしくなると知り合いのSEさんが来てくれて直してくれます(^^;)

PCでお絵かきしたのがとても素敵ですよ♪
私はこういうのが出来ないのでとてもうらやましいです。
サクサク動くPCは嬉しいですね。
お正月休みにでもゆっくり慣れてくださいね。
返信する
凄いですね・・・・・ (すいせん)
2008-12-27 11:03:59
PCが壊れたのはショックですよね。でも、お絵かきが出来るなんて凄いです。

私なんか、ブログの書き方も半分忘れてしまい、思い出すのに四苦八苦しています。

「解りやすく整理しておいたから」と言う夫に、『余計な事を』と言えないでいます。

なんとか昨日5ヶ月半ぶりに更新しました。また覗いて見てください。
返信する
素敵~♪ (れびっと)
2008-12-27 13:30:29
すごい!素敵♪絵手紙かな?と思いました。
パソコンで描かれたのですね。とてもお上手ですね~!
びっくりしました。私はできないもので…。
紙に描く絵ですら、都忘れさんのようには無理です。
都忘れさんは絵心がありますね~。
新しいPCに慣れたら、また是非、新作を見せてください。
お願いしま~す
返信する
むすこ様様ですねえ (むかばき1949)
2008-12-27 20:02:53
PC新しいのに代わって ちょっととまどいの日々。
わかりますねえ。
でもでも、こんな時こそ、母は強かったでなく、息子様にたっぷり頼って 新しい脳みそフル稼働して 未知なる世界を開いていかれるのが よいですよう。
かげながらご健闘を 応援してまあす。
 
返信する
ガロンさんへ、 (都忘れ)
2008-12-28 08:17:18
ガロンさん、こんな時間に、PCをやっていらっしゃるなんて、
すごい!
びっくりしました。
ガロンさんは、きっと、何でも、トコトンやらなきゃ、気の済まない方なのだと想像しちゃいました。

お体…とくに目をお大切にね~

私は、娘が、暮れに亡くなって、それから、年賀状が、書けなくなってしまいました。
明けても、暮れても、私には、「おめでとう」も、喜びも、感じられないのです。

息子は、そんな私を見て、「皆さんに失礼だよ」って言いますが、
どうしても、書く気になれずに、今年も、失礼しております。
ダメな、母親ですね。


お絵描きは、マウスガなかなか思うように動かなくって、難しいですね。
でも、思うように動かない所を、うまく利用できたら、面白いと・・・思うけど、それも、うまくできません(笑)
ガロンさん、見てくださって、ありがとうございました。
返信する
ゆうこさんへ (都忘れ)
2008-12-28 08:39:42
ゆうこさん、我が家の寒さなんて、小樽からご覧になったら、
笑えちゃうかなぁ~?
そちらは、きっと格が違うのでしょうね。

ゆうこさんは、ブログをダメにされたのですか?
あああぁぁ・・・ それも、悲しいですね。

新しいPCは、慣れるのかしら?
私は、ブログができればいいと思って、適当に買ってきましたが、
独学なので、簡単な操作でも、ドキドキしながらやっています。
メタコな私ですが、更に、ストレス太りをしそうです。

ゆうこさんの、お着物姿・・・・素敵でした。
フラダンスもやっていらっしゃるのですね。
ギャップの大きさが、またすごいと感心しちゃいました(笑)
いつも、見てくださって、感謝しております。
ありがとうございました。
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2008-12-28 09:19:46
ビンこさん、そうなんです、PCが壊れちゃいました。
娘が大学で使っていたPCだったので、時代が変わっても、ずーと使おうと思っていました。
だから・・・
頭の中が、真っ白になって、娘に申し訳なくって・・・(悲)

まぁね、息子が、その日のうちに、買いに連れて行ってくれたので、
次につなげることができましたが、もしも、数日たっていたら、落ち込んじゃって、これも、運命って受け止めて、そのままPCの生活をやめていたかもしれません。

相変わらずの独学というか、ハチャメチャPC操作だから、なかなか悪戦苦闘しています(笑)

ビスタ?・・・今、たくさんある、説明書の中から、「Vista」と書いてあるマニュアルの本を見つけました(笑)
そんなことさえ、知らないで、ただ、値段と、PCの機能と、見栄えの好みで、決めて買いました。

買いに行こうって決めてから、両親に夕飯を出して、出かける用意をして、家を出て、片道2~30分の八幡のエイデンに行って、買ってから、家に戻っても、2時間も経ってはいませんでした。

時間に余裕が出たら、マニュアルでも読んでみたいと思っていますが、
これから、年末年始は、パートもメチャ忙しいし、家でもバタ子になるので、どうなることやらです。
じつは、まだ、メールの設定も分からず・・・手つかず状態です。
ビン子さん、コメントのお返事も遅れがちで、更に、ご迷惑をおかけしますが、お許しくださいね。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
返信する