やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

優しさの花束

2008年12月27日 21時42分21秒 | 我家の庭

 

娘のお友達から、優しさいっぱいの花束が、届きました。

娘が逝ってしまってから、5年も経つと言うのに…

いまだに、お心遣いをしてくださる、お友達に、心から感謝しております。

 

娘は短い人生でしたが、そんな優しいお友達と、巡り会わさせて頂き、

同じ時間を、過ごさせて頂けたことが、

娘に、何もしてあげられなかった私達家族の、せめてもの救いです。

「ありがとうございます。」

 

そして…

  娘にも、「優しさを、ありがとう」って、言いました。

今日は、娘に備えた、ピンクのユリが、笑ってるように開きました。

 

 

 

 

今日の「やまのうえ」は、一日中気温が低くて、

日差しがあっても、雪が融けませんでした。

 

 

 

 

我が家の次男は、コードなんて気にしません。

コタツに入って、zzzz... zzzz。。。。zzZZZzz・・・・イビキ犬です。

 

 

 

 

 

八重咲きの小さなクリスマスローズの苗と、バッタリ出会いました。

出会いは、大切にしなくちゃ・・・ なぁ~んて、こじつけて、即、買いました。

 

 

でもね、庭は雪に覆われて、もう春まで地植えが、できないかも…(どうするんだぁ~)

小さな苗だから、咲くのは、3年目ぐらいでしょうか?

ちょっと、気の遠くなりそうなお話で~す。

 

 

   人気ブログランキングに登録しています。

    ここをクリックして、応援をお願い致します。

 

 



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (rakuyou)
2008-12-27 22:24:23
素敵な花、素晴らしい風景、楽しいお話、今年も残り少なくなりました。
一年、有難うございました。

都忘れさん、来年も楽しみにしています。良いお年をお迎え下さい。
返信する
綺麗♪ (沙羅)
2008-12-28 00:17:50
都忘れさん、こんばんは(*^_^*)

綺麗な花束ですね~♪
本当に優しさをありがとうです。

それにピンクのゆりの香りがこちらまで匂ってきそうです。

雪一面のやまのうえの風景も空気が澄んでとても美しいですね。
本当に今日は寒かったです。

ワンちゃんはコタツの中で夢を見てるのかな?
クリスマスローズも3年後が楽しみですね~♪
返信する
良いお年を・・ (hanae)
2008-12-28 00:23:09
都さん、こんばんは。
素敵な暖かいご家族でこそ皆さんに愛されるお嬢さんに育ったんですね。花束を贈って下さるお友達もまた優しい方なんですね。

八重咲きのクルロー、よく見つけられましたね、我が家の近くでは見たことないですよ。花好きな人は何か探していますね、


今年は山の上にお邪魔してすてきな 風景と都さんのファンになりました。来年も楽しみにしています。どうぞ良いお年を・・・。



返信する
Unknown (れんげ畑)
2008-12-28 00:49:40
なにもしてあげられなかった・・・・・なんて ・・ 言わないで下さい。
そんな 親は いないと思います 都忘れさんは精一杯の優しさで娘さんと過ごされたと思いますよ 
だって 毎日 娘さんの笑顔のように、お花が絶え間なく咲いていますもの
私も いろんなことで 未だに後悔するとき 精一杯やったのだと自分に言いきかせます
返信する
今日もぽかぽか~! (m.okusama)
2008-12-28 01:13:45
 今日も暖かい気持ちになるお話写真でした~!

お友達からのお花も次男くんの寝姿も可愛い!

 雪は凄そうですね!
沢山積もって・・・
でもとても爽やかな雪景色の写真!
なんだかすっきりしました~!

 クリスマスローズって開花までそんなにかかるんですね
此方でたまにHCで見かけますが夏越しが難しいらしく
可哀想なので手元にはありません!

 やまのうえでクリスマスローズのお花
見せていただきますね~~~!
返信する
やさしい色ですね (ビン子)
2008-12-28 09:39:41
ピンクの優しい色で、お友達の気持ちが嬉しかったですね
いつまでも思い出して下さる友だちがいて感謝ですね

今年もそろそろ年末年始となり私はしばらく休みます
都忘れさんも多分多忙な毎日でしょうがお体には気をつけて
良い年をお迎え下さい~~
今年も一年有難うございました
返信する
良いお年を (トム爺)
2008-12-28 11:21:51
今年も後少しに・・・いろいろと有難うございました。新しい年もよろしくご厚誼のほどお願いします。
良いお年をお迎えください。
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2008-12-28 12:18:38
らくよらららrakoko72222222rakuyouさん、こちらこそ、いつも温かく見てくださって、
コメントを入れてくださって、
ありがとうございます。

rakuyouさんはじめ、神岡連の皆様には、こんなに親しくさせて頂き、
同じ県内でも、私にとっては、未知の国だった神岡を、こんなに身近に感じさせて頂き、
とっても、感謝しております。

パートが、31日まで仕事だし、お正月休みも、元旦と、3日の2日間しかなくて、7日まで休みがありません。
私にとっては、お正月も、普段の時間が流れていきます。

今は、早く、以前のように気楽に、PCが使えるように、

rakuyouさん、これからも、よろしくお願いたします
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2008-12-28 12:49:38
追伸・・・・
rakuyouさん、PCが不慣れで、今見たら、
へんなコメントになってしまいました。
ごめんなさい。
返信する
沙羅さんへ (都忘れ)
2008-12-28 12:58:04
沙羅さん、いつも見てくださって、ありがとうございます。

冬なので当たり前といえば、それまでですが、
雪が降ると、やっぱり寒さも違って感じます。

ジャッキーだけではなく、私もなかなかコタツから抜けだせなくて、
相変わらずのグウタラ主婦を、しています。

クリスマスローズは、3年後に咲いてくれたら嬉しいのですが、
もしかしたら・・・消滅しているかもしれません。
だから、早めに、小さな苗を、UPしました(笑)

えへへへ・・・ 
懲りない私、まだ、クリスマスローズの熱があるみたいです。
クリローの咲く庭・・・今、憧れています。
早く春が来ないかなぁ~・・・・

沙羅さん、ありがとうございました。
返信する