やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

切り花を買いました。

2012年12月22日 08時04分14秒 | Weblog
人気ブログランキングへ

今日は、娘の命日です。

昨日、娘の好きだったピンク色の、ガーベラを買いました。



それは処分品のガーベラでした。

こんな日に…
処分品なんて、よせばいいのに…

そんな事も思ったけど…

でも…
それは娘の大好きだったピンク色の、
とっても優しげな、お気に入りのピンク色、
まだまだ、綺麗に咲いているお花でした。

処分品と言う事じゃないんだよね。
値段じゃないんだよね。
この子は、捨てられる為に咲いたんじゃないよね。

せっかく、頑張って咲いたんだもの、頑張って生きたんだもの
このままお店の隅っこで、ナイロンにくるまったままで、捨てられるなんて…

ピンクのガーベラは、まるで、20歳で逝ってしまった娘のように思えて…
これも何かの縁だと…
全部連れて帰り、娘のお花に、活けました。↓



ねっ! 優しげな、ピンクのガーベラ、綺麗でしょう?↑

・・・・・・・ 

今日は、娘の命日、今から、家族で、お寺様に出かけます。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る