やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

斑入りツルハナシノブです

2013年04月15日 07時51分39秒 | 我家の庭

人気ブログランキングへ

道の駅で、葉っぱが斑入りの「ツルハナシノブ」を、買いました。
淡いブルーの清々しい色合いのお花です。
道の駅のスタッフさんは、「寒さにも強いし、良く殖えるよ。」って言われたけど…
本当に、その通りに殖えてくれるかしらねぇ…?
↓たった1ポットに、大きな期待をしている、ケチなおばちゃんです。(笑)






今朝も、ちょこっとだけ、雨上がりの庭を徘徊して来ました。
ほいでもって…
適当に目についたお花を撮ってきたので、貼り付けます。

まずは…
「ハルトラノオ」の可愛いくて、ちいちゃな白いお花です。↓





白い繋がりで…
今日は、こんな清楚なクリスマスローズも、貼り付けます。↓






特別な物は何も無いので…
今日も、昨日と同じだけど… やっぱ庭の様子です。↓






そうそう…
今朝の「河津桜」は、ようやく早い蕾で、これぐらいになっていました。↓



↑今日は、きっと、咲きますねぇ?
でもね…
高い枝なんだけど、もう山桜や、ソメイヨシノは、チラチラと咲いているんですけどね…
我が家の庭では、早咲きの河津桜は、2本とも、遅咲きの桜、摩訶不思議でぇ~す。?



変わり物…と言えば…
小花の素敵な変わり花の、パンジーが盛り盛りと咲いて来ました。↓




アラララ… ザンネン…
もう、パートに出かける時間になってしまいました。
スミマセン、ここで、打ち止めです。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る