やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

貝殻草

2009年09月25日 17時14分12秒 | 我家の庭

今日は暑かったですね。

当然、メタボな私は、暑さに弱いから、今日は、バリバリのグウタラ主婦してました。(笑)

夕方になって、涼しくなったので、ちょっと庭に出てみました。

この間の貝殻草が、こんなに綺麗に咲いていました。

規則正しく、花びらが並んで、貝殻で作ったかのような花、「貝殻草」納得しました。

ね、満開じゃなくっても、こんなに綺麗です。

 

本当に、「やまのうえ」は、何もお花がありません。

仕方がないので、今日のブログは、ピンク繋がりで、撮ってみました。

まずは、ペチュニアか、サフィニアか、交配の連続のこぼれ種のお花です。

 

 

こちらも、我が家では、こぼれ種の代表のような、コスモスです。

  

 

あれぇ? この花って、ハゼランでしたっけ?小さな可愛い花を咲かせています。

大輪オキザリス(右)は、この間から比べると、たくさんのお花を咲かせました。

 

 

秋明菊の「ダイアナ」も、一重の白花も、まだまだ咲いています。

 

 

次は、気分を変えて、トレニアで~す。

ね、見て見て!花の中に、黄色の花が咲いているのを見つけました。

まるで、宝物でも探し当てた様な気分、嬉しくなってしまいました。♪

アハハハ… お花って、天才だねぇ~

 

トレニアは、最近ぜんぜん植えたことないけど… これは、こぼれ種? ちょっと不思議です。

そして、最後は、こぼれ種の「ホタルマツリ」の群生です。

何度もUPだけど、お気に入りなんで、今日も、貼りつけまぁ~す。

      人気ブログランキングに登録しています。

      ここをクリックして、応援をお願い致します。

 



最新の画像もっと見る