やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

酔芙蓉

2009年10月23日 21時59分29秒 | 我家の庭

夏の終わりに、勢いで、処分品の「酔芙蓉」を、買いました。

モチロン酔った勢いでは無かったのですが、「まぁ、一度は買ってみよっかなぁ~」って、感じでした。

で、ずーっと放ったらかしていたんだけど、やっとこの間、地植えをしたら、今日こんな花を咲かせてくれました。

どう? 夕方になっても、寒くって、色が変わらないけど、なかなか雰囲気のある芙蓉ですよね。

でもね、初めてだから、極寒の冬が越せるのか… 大丈夫かなぁ~

・・・・・・

酔っ払ったような、しょうもない話は、これぐらいにして、

またまたブログの更新をお休みして、本当に、申し訳ございませんでした。

どうぞ、お許しください。

何度も、喉いて頂き、また応援までして頂き、感謝いたしております。

「ありがとうございました。(最敬礼)」

・・・・・・・

いつものことですが、なんや、かんやと、結構忙しく、元気にしておりました。

そいでもって、中断していた、庭の小道を、また気ままに作り始めました。

 

メッチャ下手くそなのですが、私の作った小道?を、ちょこっとお見せいたしましょう。

超ハズカシイ~~(汗)

まだまだ、完成には程遠い小道ですが、我が家では、政党が変わっても、中止ぜず、

時々、暇を見ては、玉石を、チマチマと運び、一日、数個づつ並べています。

でも、パートから帰って、バタバタしてたら、「あっ」と言う間に、日が暮れてしまうし、膝も痛いし、手も、痺れて、なかなか思うようにははかどりません。

そんなこんなで、今は、まず庭仕事を、優先に考えて、暮らしています。

度々お休みして、申し訳ないのですが、どうぞ、どうぞお許しください。

構想ばかりで、一生かかっても、とても完成には至りませんが、

私の生ある限り、と言うか、体力があるうちに、少しでも、やっておきたいと思っております。

ブログは、時々の更新になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・よぶんの話・・・・・・・・

この間、TVで、カノ有名な「ジャパネットタカタ」のCMを、見ました。

たまたま、息子と夕飯を食べながら見たのですが、

私が、「あらっ、あれ、いいね」って言ったら、

息子が「そう思ったら、直ぐ、電話したら?」って言うので、その場で、掛けてみました。

初めてだったので、ドキドキしたのですが、直ぐに電話がつながって、注文できました。(大丈夫かなぁ~)

現物は、一週間後の昨日着きました。

ジャァ~ン! これで~す!

掃除機でぇ~す。

ジャパネットさんが、良かったのは、古い掃除機を、1万円で引き取ってくれることでした。

しかも、この掃除機は、我が家で以前使っていた、後継種で、ゴミ袋のいらないタイプです。

家まで、宅配さんが運んでくださって、料金引き換え(30、787円)で、古い掃除機も引き取ってくださいました。

今日、お初使いしました。 ウフフフフ… 快適でぇ~す♪

私は、お掃除って、あんまし好きじゃないけど、この子は、電源を切ると、自分自信を、お掃除するとっても綺麗好きの、いい子で~す。

以上、ド僻地の「やまのうえから」、お掃除ロボットの、ご紹介でした。

最後まで、見て下さって、ありがとうございました。

 

     人気ブログランキングに登録しています。

      ここをクリックして、応援をお願い致します。

   



最新の画像もっと見る