やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

咲いちゃった♪

2008年07月14日 17時06分52秒 | 我家の庭

 

虫に食べられて、倒されたユリを、まとめて花瓶に挿して、

日当たりの良い洗濯干し場に、置いています。

さっき洗濯物をとりに行ったら、黄色のユリが咲いていました。

ウフフフフ・・・ やったね~♪

早速一枚撮りました。

 

今日も、暑いですね。

庭の花も、ちょっとバテバテだけど、ひとまず撮って見ました。

毎日、同じ様な花ばかりだけど… 自我自賛で、UPだから、よろしくねぇ~

 

 

二色咲きの鉄砲ユリが、いっぱい咲きました。(これは、数本分です)

大昔から我家にある、グラジオラスが、一本だけ咲きました。

 

 

 

 

 

友禅菊と…        カンパニュラ・ロツンデフォーリアだと思います。

 

  

 

 

 

衝撃的な色合いのヘメロカリスと…     ギボウシの花です。

 

 

 

 

 

時期外れのサツキと…      真っ赤な、バラです。

 

  

 

 

 

ブッドレアの紫と、黄色も、少しだけ咲きました。

 

 

 

 

 

今日は、暑いので、涼しげな紫陽花も、撮って見ました。

 

 

 

 

いっぱい咲いたツクシカラマツソウと…

                        清水で冷している麦茶です(笑)

 

 

 

 

今日は、夏日、外は、メチャクチャ暑いです。

だから、家の中で、いつものように、ぐうたら主婦しています。

今、リビングの中は、気温26℃ 湿度55%

窓、全開で、けっこう、涼しい風が、吹いています。

(モチロン、貧困の我家には、エアコンありません。)

 

「やまのうえから」こんな景色、お届けしまぁ~す。

 

 

 

   人気ブログランキングに登録しています。

    ここをクリックして、応援をお願い致します。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い事で (トム爺)
2008-07-14 21:43:47
「云うまいと 思えど 今日の暑さかな」
地球温暖化のせいか??はたまた 自分の老化で体力の減退か 年々暑さが堪えます

花の写真が綺麗ですね・・・一口に「花を写す」と、言っても 咲き誇っている 花の主張まで写し出そうとすると大変ですものね。色んな景色楽しませて頂いています。
暑さに負け無いよう頑張りましょう
返信する
ユリも強し (ba-ba-)
2008-07-14 22:55:24
こんばんは!
ギボウシに釣られてやって参りました。(ウソです)

「やまのうえ」にも沢山の天敵あり球根をイノシシに
次はお父様に最後に虫にですか?
上手に咲かせるなんて
ユリも喜んでいますね。黄色のユリも素敵です。

「エアコン無い」の信じられない!羨ましい!
室温26℃ ・・・・・それで暑いのですか?
信じられない!高原の清涼感 ・・・・涼しそう!
下界はア・ツ・イ ・・・・・・。
返信する
トム爺さんへ (都忘れ)
2008-07-14 23:14:31
トム爺さん、見に来て下さって、嬉しいです。
本当にありがとうございます。

今日も、暑かったですね。
暑いと言うか、蒸し暑かったです。
お体ご自愛下さいネ~

お花の、主張を写し出すのですか?
すごーい! やっぱ、トム爺さんは違いますね。
私なんか、そんな事考えたこともないし、考えてたら、きっと1枚も撮ることが出来ないと思います。
ヘナチョコ画像ですが、花は精一杯さいていますので、どうぞ、又見て下さいネ。
コメント嬉しかったです。ありがとうございました。
返信する
ba-ba-さんへ (都忘れ)
2008-07-14 23:33:07
ba-ba-さん、ギボウシで、釣られて下さって、嬉しい~です。
いつも、見て下さって、ありがとうございます。

我家は、エアコン無いんです。
そいでもって、まだ、扇風機も出していません。
アハハハ… 超エコでしょう?
今も、寒くて、窓を閉めました。

やまのうえという事もありますが、木造の田舎造りの家ですので、昼間パートから帰って、カギを開けて家に入ると、もう、涼しく感じます。
もちろん、それから、窓は全部開けますが・・・

我家は、周りに家が無いので、晴れた日は、夜だって、カーテンを開けて、寝ています。
寝ながら、星や月が見えて、綺麗です。
この間、夜中の1時半頃、外を見てたら、明らかに飛行機みたいなのが、紅い点滅をしながら、飛んでいるのですが、
真っ直に、直線で飛んでいないのです。
微妙に、時々、フラフラして、しかも、飛行機の音がしないのです。
「夜中に、民間機が、飛ぶのかしら?しかも、我家は岐阜県だから、国内線?」
夫を起こしたら、「お前は、俺が以前にそれを見たとき、信用しなかったから、俺を起こすな!」だって・・・

アハハハ・・・ 変な話になっちゃいました。ごめんなさい。
今夜も、月がとっても綺麗です。では、おやすみなさい。
返信する
とっても綺麗! (らくよう)
2008-07-15 00:44:21
もう、綺麗な花が満載で、うれしいなー  
あの、ベンチに腰掛けて眺めていたいよーな、眺めているよーな、
ストレス、トンで行きそうです。有難う、また、座りますこのベンチに・・・
返信する
らくようさんへ (都忘れ)
2008-07-15 07:46:50
らくようさん、見て下さってありがとうございます。
我家の庭…本当は、花が、少なくって… 悲惨です。
でも、こうして、写真でUPすると、たくさんあるように見えちゃって、得しています(笑)

いっぱい植えたはずだった、ユリの球根は、何処にいっていまったのか、
期待外れもいいとことです。しかも、昨年綺麗に咲いたユリが、絶えてしまったのか、野ネズミに食べられたのか、行方知れず・・・

ガッカリですが、でも、咲いてくれるユリもあるので、また、見て頂けたら、嬉しいです。

今日も暑くなりますね。らくようさん、お体、お気を付けて、下さいね~
お店は、今日は、お休みなのかな?
私は・・・今から、パートにでかけまぁ~す。
返信する
いろいろな花ですね (ビン子)
2008-07-15 09:19:03
本当にやまのうえはいつも花が一杯ですね~

清水で麦茶を冷やして飲む、一番贅沢な事のように感じます
このベンチで山並みや花を見てしたいです~
返信する
ドッコイショ! (hatakeyama)
2008-07-15 13:21:25
ドッコイショ、っと。  (今私もベンチにすわりました)

ここでしばらく、お庭や、山の景色を見させてくださいね・・・

やまのうえは、いつ来ても、心が和むなぁ~

夜、星や月、飛行機まで見えるなんて・・・・ますます行きたくなりますね、泊まりに・・・・・・・なんちゃって。

返信する
お星様、綺麗でしょうね! (さっこ)
2008-07-15 22:38:00
咲いちゃいましたね!’’黄色いユリ’’!

真っ赤なバラも素敵!変った花びらですねぇ

私もベンチに座らせて下さい。半日で良いですから^^^^
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2008-07-16 09:20:49
ビン子さん、そうですね、私も近年思うのですが、
冷たい天然の清水で、熱い麦茶を冷せるのは、ちょっとした、贅沢ですね。

麦茶は、一度沸騰させて、熱処理しないと気持ちが悪いので、
我家では、水出しはしないので、清水は助かっています。
家の中も、天然水だけど、外の方が、冷たくて直ぐに冷えます。

街では、水道出しっぱなしも、もったいないのですが、
それより何より、水道の水が、生暖かいので、熱い麦茶なんて、なかなか冷えないですよね。
冷えたボトルを買った方が、経済的になりますよね。

ビン子さん、「やまのうえ」も、晴れてたら、外は・・・暑いです。
ベンチにいたら、焦げちゃいますよ~
いつも、見て下さって、応援して下さって、感謝しております。
ありがとう~~~~
返信する