やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

純潔、きっと幸せに…

2010年05月09日 15時06分22秒 | 我家の庭

スズランの花ことばを、調べてみたら、

「純潔、きっと幸せに…」

って、書いてありました。

娘のことを思い、祈るような気持ちになって、涙がでました。

・・・・・・・・

スズランって、本当に、可憐で、純潔で、万人受けのする、素敵なお花ですよね。

大好きな、スズランを、もう少し 幸せの鈴音をあなたに… 

 

 

白花つながりで…

シラー・カンパヌラータの白花が、咲きはじめました。

シラーも、なかなか、好い子でしょう~♡

 

珍しくも無いシャガも、咲きはじめました。

でもね、いつも思うのですが、この子は、なかなか芸術的なお花ですよね。♡

 

我が家の庭の、至る所で、こぼれ種で育ったミヤマオダマキが、咲いています。

この子って、花色も良いけど、背丈は低くて、場所を選ばず、好いお花です。♡

 

じゃまにならない、良いお花の代表のような、ビオラも、またまた撮ってみました。♡

 

やまのうえに、殖やしたいと思っている、お花が五つあります。

芝桜と、都忘れと、水仙、花菖蒲、クリンソウ… 

アハハハ… 勝手に一人で、決めています。

 

 

植木も、五つを勝手に決めています。 桜、桃、紫陽花、サツキとツツジ類、そして椿です。

紫モクレンは、違うけど、でも、結局は、なんでも好きで、どれでもOKな私です。♡

 

 

庭桜の八重咲きと、一重咲きが、同時に咲き始めました。

 

 

古典的な色合いの、ヤマツツジも、咲きはじめました。

 

今日は、ほぼ満開の枝垂れ桃を、またまた撮っちゃいました。しつっこいなぁ~

 

そして…

今日の「やまのうえから」を、撮りました。

ちょっと逆光だけど… 新緑の時期になりましたねぇ~

       人気ブログランキングに登録しています。

      ここをクリックして、応援をお願い致します 

 



最新の画像もっと見る