やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

雨の日は、紫陽花だよ~♪

2011年07月22日 07時50分44秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

今日も、やまのうえは、雨です。
雨の日は、やっぱり、紫陽花だよねぇ~   
…と、言うか、紫陽花しか無いからねぇ…

とにかく、雨で、ベチャベチャになりながら、撮って来たので、見て下さい。
(紫陽花に見とれていたら、時間が無くってしまいました。だた、貼り付けますが、お許しください。)












皆さんのブログで、紫陽花だと思っていた花が、ウツギの「神無月」だと、分かりました。
そう言えば、買う時は、「カンナヅキ」って、書いてあったような気もします。
まぁ、紫陽花でも、ウツギでも、私はいいのですが、とにかく、綺麗な花です。↓




さて、ちょこっと気分を変えて…
少しだけ、草をむしって、通れるようになった、雑草園の小道も、撮ってみました。↓






そして…
今朝は、こんな可愛いユリが、咲いていました。↓



↑ねっ、ソルボンヌに似ていて、可愛いでしょう?
でもね、すご~く丈が短くって、こんなに小っこいユリなんです。↓




小さいユリと言えば…
今度は、ドデカイ、ノッポのユリ、「マルコポーロ」も、撮りました。↓



雨の中で、優しげに咲いてくれてます。↓



↑全部で、23個の蕾だったけど、全部咲いてくれるかしらねぇ? とっても、期待して、毎日見ています。


最後は、大好きな「ソルボンヌ」も、貼り付けて、今から、パートに出かけます。↓



今日も、雨の中のやまのうえの庭を、最後まで、見て下さって、ありがとうございました。(ペコッ)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る