やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

優しいピンクのユリ

2009年07月20日 16時01分51秒 | 我家の庭

とっても華やかなピンク色のユリ、「ソルボンヌ」が、咲きだしました。

花びらに、白い縁取り(白覆輪)があるので、ピンク色が更に映えて、華やかで、可憐で、香りだって、いいんです。

「ソルボンヌ」は、私の大好きなお花です。

 

ほいでもって、今日はこんなユリも開いていました。

この間UPしたユリと同じかと思って、よく見たら、この間のユリよりも、花びらが黄色い百合でした。

どう? この子だって、なかなか素敵なユリでしょう?

 

我が家の前庭です。

少しづつ、百合が開いて、寂しい「やまのうえ」に、色を添えてくれてます。

 

コンカドールも、次々と咲いて、ずいぶん目立ってきました。

 

ユリの側で、今年も、グリーンぽいグラジオラスが咲きました。

 

オレンジと、イエローの、二色咲きのグラジオラス、とっても目立って咲いています。

 

 

白い大輪のグラジオラスも、いい感じで、咲いています。

 

お花が少ないので、またまたアナベルと、ほんのりピンクの紫陽花もUPしまぁ~す。

 

 

そして・・・ 今日は、ビン子さんから、教わった、画像の加工を試してみました。

 今朝の「やまのうえ」の景色、こんな感じで、どうかしら?

 

          人気ブログランキングに登録しています。

   ここをクリックして、応援をお願い致します。

 



最新の画像もっと見る