やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

寒い朝

2007年03月07日 09時10分32秒 | 我家の庭

 

乙女椿

 

今朝は、「さむい~」 朝になりました。

雪が降っています。冷え冷えとした庭で、乙女椿が、頑張って咲いています

 

久しぶりの雪なので、今日のUPは、雪景色です。 (…というか、何も無いのでね

 

  

 

少しづつ流れているホースの水が、ツララになっていました。 (さぶっ

 

 

 

お花が無いので、春らしいお気に入りの「コーヒーカップ」を貼り付けます

瀬戸の手作り陶器で~す

 

退職のお祝いに、お友達から頂きました

その後、瀬戸に出掛けた時、同じ物を見付け、黄色の花のカップを買い足して、

ウフフ…ペアーにしました (ばっかだなぁ~、カップだけにして、どうするんだぁ~

本当は、お財布と相談してたら、1カップしか連れて帰れなかったので~す

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう帰って来ました (ビン子)
2007-03-07 14:12:59
今日は寒い雪の朝でしたね!
せっかくの芽を出した花も震えているようです

ピンクの椿の乙女椿ですね
一生に一度の出会い~~
出会いはいつあるか分からない、どこに縁があるか分からない。
出会いは大切ですね
一期一会大事にしたいです~

素敵はカップですカップです!
これで飲んだら美味しいでしょうね
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-03-07 16:38:37
真冬並に、寒いですね~

ちょっと、用事や、買い物に出て、帰って来たら、
「やまのうえ」の我家は、木々が、真っ白になっていて、
今朝と同じくらい積もっていました。
クロッカスや、水仙が、凍りついています

ビン子さんも、雪がふぃっているので、早く帰ったのかな?

「一生に一度の出会い」は、一輪の乙女椿を見て、思いました。
咲いた花々とは、一回きりの出会い、
それは、人でも、何でも当てはまってしまいます。
ビン子さんや、皆さんと、ネットを通じて出会わせていただけた事に、感謝しています
返信する
オトメツバキ (ききょう)
2007-03-07 16:42:18
 丁寧に描かれていますネ!
本物に負けないかも・・
以前散歩していた道に、ピンクの濃い乙女椿の木があり・・薔薇みたいに綺麗って云ったことがありました。
 水仙の沢山の球根のアップ・・
ありがとうございます。  仕事中にも関わらず・・お手数お掛けしました。

 規模が大きいので、遣りかけても半端じゃないですネ! 人手がほしいでしょうね・・
猫の手??では困るし・・ジャッキー?が居るって・・
 コーヒーカップ・・ステキな小花のデザイン・私も好みです。 
 また食器も見せて下さい
返信する
ききょうさんへ (都忘れ)
2007-03-07 18:24:57
ききょうさん、いつも見て下さって、嬉しいです

水仙は、植えっぱなしだったので、こんなひどい状態なのです。
ネコでも、犬でも、お手伝い、大歓迎で~す
花が咲かないで、葉っぱの塊ばかりです。
本当に、何とかしなければ・・・

カップは、お気に入りなんです。

以前、フランスの人と結婚した、親戚の子が、里帰りをして、我家にも寄ってくれました。

その時、このカップで、コーヒーを出したら、
フランス人のご主人が、親戚の子(奥さん)にコソコソ話ているのです。
「あ”~、コーヒー、まずかったのかなぁ~
って、思っていたら、
彼女が、「この、コーヒーカップ、どこで買ったの?」って聞いてきました。
彼が、気に入って、フランスに、買って帰りたいと言うのです。
瀬戸で買った事、お友達に頂いた記念の品で、差し上げる事は出来ない事を、説明したら、ガッカリしていました。

世の中に、コーヒーカップの素敵な物は、いっぱいありますが、
これは、遠く離れてしまった、素敵なお友達の心が詰まっていて、
見るたびに、彼女を思い出す、私の宝物なんです。

ききょうさん、私事で、つい長話になってごめんなさい

また、しょうもない物、UPしますが、また見て下さいネ
返信する
乙女椿はとても、かわいい。 (rakuyou)
2007-03-07 22:22:44
乙女椿は都忘れさんのように想像しています。
何時もすばらしい絵やお庭の風景、コーヒーカップがかわいいです思いでもすごくあったかい。

今日は雪が舞い寒い一日でした。
土曜日の高山に行った時は17度でしたが今日は
-1度でした。
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2007-03-07 23:33:00
ギャハハハ… 乙女椿ですって
そ、そ、そんな、うれしい事を
ありがとうございま~す。

rakuyouさん、でも、現実は、ぜんぜんイメージ違っています

本当に歳をとったのですね。思い出話ばっかりの、私です。

今日は、寒かったですね。
今、外を見たら、真っ白です。あまり、積もらないようにと願っています。
rakuyouさん、お風邪を引かれませんように、ご自愛くださいねぇ~
返信する
まとめて見せていただきました (夢追い夢子)
2007-03-08 01:28:13
ちょと用があり昨夜帰って来ました
が、疲れすぎてパソコン開く元気がありませんでした
今日は一日中寝てました
やっとで体は楽になりました
3月1日分から全部見せていただきました
何から書いたらよいやら・・・・・
すごい の一言です
せっかく花が咲き始めて春らしいお庭になりかけたのに今日の雪でがっかりですね

でも花がなくても工夫される都忘れさんです
明日もステキなのをされる事でしょう

明日から又しばらく関に行きます
生き甲斐のインターネットも全く見せてくれません
テレビも一分も見させてくれません
帰ったら又まとめて見せていただきたくどうぞよろしくね
返信する
夢追い夢子さんへ (都忘れ)
2007-03-08 07:40:33
夢追い夢子さん、お疲れなのに、ブログを、1日から見て下さって、ありがとうございます。

子守りは、目を離せないので大変ですね
それにしても、元気なお孫さんなのですね。
その行動派は、夢追い夢子さん譲りかな

お嫁さんも、そろそろ退院されたのでしょうか?
一緒に、見て上げられるのだと、更に大変だろうと、想像しております。

どうぞ、どうぞ、お体、ご自愛くださいね~
返信する