やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

楠玉が、開きましたぁ~♪

2012年11月30日 07時57分31秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

大文字草の「楠玉」が、開きました。
そう、この間も、UPしたお花です。
買った時、蕾の状態があんまし良くなかったので、もしかしたら…って、少し諦めていたけど、
今朝見たら、咲いていました。
大輪のピンクのお花、大文字には見えないけど、お花が見えてラッキーでした。
デヘヘヘ… 買って良かったですぅ。。。。



処分品…
そうなんです。処分品を見ると、ついつい自制心が効かなくなる私です。
それは、自分でも、もう病気と言うか、不治の病です。
実は…
昨日もね…
買っちゃたんです。
しかも、「もう増やさない、買わない!」と、あんなに宣言していた、カクタスを… ↓



↑最初は、ついつい、黄色い元気色の鉢に、まず反応して、値段を見てしまいました。
598円が、98円でした。
手に取ったついでに、花の名前を見てしまいました。
それは、我が家には、無い名前のデンマークカクタスでした。
誰も見向きもしないような、園芸コーナー台の下の片隅に、もう処分されそうに置いてありました。
「うぅ~~~ん」
考える間も無く、三つの鉢を持って、レジに直行しました。
で、またまた3鉢、我が家の子になりました。 アハハハ… ハァ~


今朝も、リビングで、デンマークカクタスの「マナムスメ」が、一輪咲きました。↓



↑これも、昨シーズンか、その前の年だったか、もう忘れちゃったけど、処分品で買った、デンマークカクタスです。
娘もいなくなり、息子も結婚して家を出て、寂しくなった我が家です。
年老いた両親も、口には出しませんが、寂しくて仕方が無いようです。
ド僻地のやまのうえに、口数の少ない年寄りが4匹、いかにも、サブッって感じです。
だから…
せめて…
リビングは、お花を咲かせて、見た目だけでも、賑やかにしていたいと思っています。
特に冬は、寂し過ぎですからねぇ…


では、その寂しいやまのうえの、今朝の庭の様子も、撮ってみました。↓





しつっこく…
両親が剥いてくれた、ベランダの干し柿の様子も、貼り付けまぁ~す。↓






ほいでもって…
どうでもいい余分の画像です。↓



↑新製品ではありませんが、私がけっこう美味しいと思うカバヤ食品の「しっとりクッキー」です。
特に、コーヒーには良く合うと思います。
今、私の勤めるスーパーでは、138円でした。 リーズナブルなお値段で、お勧めでぇ~す。アハハハ…

今日も、最後まで、見て下さって、嬉しかったです。ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る