やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

真っ赤なお鼻(花)の…♪

2012年12月18日 09時24分06秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

もうすぐ、クリスマスだねぇ~
なので、今日は、
「真っ赤なお鼻の~^^♪」と、言う事で、
我が家の、真っ赤なお花の、ゼラニュームさんを、撮ってみました。↑

いつ買ったのかさえも、忘れてしまったような、何度も危機を乗り越えたゼラニュームですが、
今また、細々ですが、クリスマスに合わせたように、咲き始めてくれました。
お花って、やっぱ凄いよね。
そして、たったこれだけのお花でも、頑張って咲いたんだから、嬉しいよねぇ~


真っ赤ではありませんが…
赤いお花繋がりで…
またまた、お気に入りの、デンマークカクタス「ソフィア」も、撮りました。↓



カクタスっぽくないカクタス、この繊細な、花火のような咲き方が、素敵です。





好きだ、お気に入りだと言いながら、放たらかしだったので、全体は、ちょっとショボイけど…
全体は、こんな感じで咲いています。↓





ここで、ネタ切れ…

なので…

「赤」繋がりで…
こんな画像も、撮ってみました。↓



↑この間、郵便局に行った時、頂いた、今時のポストです。
どう? なかなか可愛いでしょう?
えっ? メタボのおばちゃんには、似合わないって?
アハハハ… 不似合いだから、そこが、いいんです。

最初、郵便局の方に、勧められた時は、私もね、やっぱ、「貯金箱かぁ~」って、思ったけど、
味気ない爺さん婆さんオンパレードの我が家に、こういう刺激も、時にはいいかなぁ~って、思い直して、
三種類あった中で、一番可愛いと思ったこの子を一つだけ選び、後は、実益のティシュや、油を貰いました。
そいでもって…
TVの前の少しのスペースに置いているのですが、今では、3個とも連れて帰れば良かったと、後悔している私です。
だって、もしかしたら…
プレミアが… 付く… かも… ってね。 アハハハ…

今日も、しょうもないお話しで、失礼いたしました。
でも、最後まで、見て下さって、嬉しかったです。
「ありがとうございました。」

人気ブログランキングへ  いつも、応援して頂き、とっても、とっても、感謝いたしております。



最新の画像もっと見る