やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ゴールドチャームです。

2012年12月19日 07時48分52秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

デンマークカクタスの「ゴールドチャーム」が、ようやく一輪咲きました。↑
でも、このお花…
ゴールドに、見えるようで… 見えるようで… 見え… 見えない… (ダメジャン!)
まぁね、気持ち的には、ゴールドは、大好きだから、それはそれで、いいんですけどね。(笑)



今朝も、PCを立ち上げたものの…
なぁ~ンにも、ネタ無しです。
でも…
やっぱ、更新はしたいので、寒々とした、-4℃のやまのうえの、今朝の様子を撮りました。
地味ぃ~な画像ですが… スミマセン。。。。


まずは、クリスマスっぽく、クリスマスローズです。↓(どこがぁ~?)



↑やっと雪が少なくなって、クリスマスローズの葉っぱが、少しだけ顔を出しました。
雪国では、葉っぱが見える、こんな景色でも、けっこう嬉しいもの、喜びを感じます。


庭の少なくなった雪の中からは、至る所で、こんな風に、「タカサゴユリの実」も出て来て、
種が、今にも、こぼれそうになっています。↓





あんなに積もっていた前庭の雪は、今、こんなに少なくなりました。↓




できることなら、降ったり、積もったり、消えたり…と、
これぐらいの景色を繰り返しながら、冬が終わってくれたら、嬉しいのですけどねぇ…↓




今朝は、久しぶりに、雪雲も無く、少し朝焼けになったやまのうえです。↓



今日は、晴れるのかしら?
晴れだったら、パートから帰って、また中断していたガラス拭きをしなくっちゃ!
ああぁぁ…
誰か、手伝ってくれないかなぁ~

なぁ~んてね、人をあてにしちゃうと、出来る事もできなくなるから…
自分の出来る事を、出来る分だけ、頑張るしかないよね。

さて、まずは、パートに行かなくっちゃ!
メタボおばちゃんだって、働ける事を、喜んでね。 アハハハ… ハァ…

今日も、お粗末な更新になりましたが、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る