やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

雪です

2007年12月15日 16時22分12秒 | 我家の庭

 

昨日も、今日も、雪です。

そして、今も、降っています。

 

先ほど、ちょこっと日が射したので、慌てて、撮ってみました。

どう?今年の雪は? やっぱり、白くって、冷たい雪です。

 

今日の雪は、水分を含んで、けっこう重い雪です。

けっこう、積もったでしょう?分るかなぁ~・・・・

 

 

 

 

 

今日は、お花がないので、我家の東側を、大サービス!

 

 

あははは… なんのことはありません。ただの屋根です。

でも、雪の日の、青空は、本当に綺麗です。

コバルトブルーって、こんな色でしょうか?

雪の青空は、素敵です。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降ったのね。雪が・・・ (らくよう)
2007-12-15 20:59:46
朝起きた時降っていました。でも、積もりませんでした。
(本当は私、雪、大好きです)
車の運転や年末は雪が無くて助かります。
都忘れさん、山のうえの雪はとっても綺麗ですね。青空がすごく、清潔ね。
屋根、とっても頑丈そうね。
裏山がいい感じね。

気持ちいい風景
返信する
らくようさんへ (都忘れ)
2007-12-15 21:28:14
らくようさん、ひらがなに改名したの?
たまたま、ひらがなに、なったのかな?

神岡は、積もっていないのですか? うっそぉ~~~
やっぱり、我家の方が、降るのかな~

昨日の朝も、真っ白に積もっていたんだけど、パートから帰ったら、すっかり消えていました。
今日は、パートが終わったら、ドンドン降っていたので、あわてて、スーパーのすぐ側の、ホームセンターで、長靴と、T字型の車の雪下ろし用の道具を買って、ホームセンターで、その長靴に履き替えて、スーパーから、ちょっと離れた職員用の駐車場まで行きました。
「やまのうえ」は、 こんなにいっぱい積もっていました。
雪は、綺麗だけど・・・・生活は、大変です。
これからは、こんな景色ばっかしだけど、また見て下さいネ~

今、時々、雷が唸るような音をたてています。
きっと「雪起こし」だと思いまが、明日は、お休みなので、ちょっと気楽です。
返信する
積もっていますね~ (夢追い夢子)
2007-12-15 23:45:23
すごい雪で驚きました
家の方は先ほどから降り始めました
明日の朝は都忘れさん家位積もるかな~
嫌だな~ 
昨日夕方大和のパーキングにお願いして寄ってきました
真っ暗で景色は分かりませんでしたが雪は積もっていませんでした
同じ郡上でも随分違いますね
久々の柳ケ瀬は静かでした
スナックのママさんは郡上の方ですごい頑張り屋さんです
数年前そのスナックで超盛り上がり、その時にママが余興をされたのですが最高に楽しく、柳ケ瀬に行った時は必ず立ち寄ります
そのこともあって郡上の方が大好きです
返信する
夢追い夢子さんへ (都忘れ)
2007-12-16 07:31:55
夢追い夢子さん、「郡上びいき」 ありがとうございます♪
同じ大和町でも、高速や国道辺りと、山の上の我家では、積雪は、全然違います。
ましてや、郡上市の、八幡町や、美並町は、私達から見たら、ほとんど雪は降らないような感じです。
昨日も、スーパーに美並町から、通っていらっしゃるパートさんが、「美並は、晴れていて、明るかったよ」って、言っていらっしゃいました。

夢追い夢子さんは、おいで頂いたので、立地条件が分ってくださることでしょうね。
雪は、綺麗だけど・・・ 生活には、余分なものですね。
そして、また、昨夜から、いっぱい積もったので、今日も、雪をUPします。だって、雪しかないから・・・
返信する
雪景色ですね。 (wako)
2007-12-16 07:45:22
私のところも最近みぞれが降りました。
そろそろ雪景色になるのでしょうか?
寒いのには苦手な私には春を待つのが仕事になりそうです。
見ている分には雪景色も素敵ですね。
返信する
wakoさんへ (都忘れ)
2007-12-16 09:15:16
wakoさん、雪景色…見てる分には、いいものでしょう?
我家でも、リビングから、こんな風に、見ている時は、本当に綺麗です。

冬は、まだ、始ったばかりなのに・・・・

でも、やっぱり、私も春を、すごーく待っています。
wakoさん、 おばちゃんは、皆、一緒だよ~~~
寒いのも、暑いのも、嫌だもんね。
美味しいものは、食べたいし・・・
貪欲な生き物かなぁ~ あははは・・・ほとんど、私の事でした。
返信する