やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

早春

2007年02月05日 10時20分00秒 | 我家の庭

 

 菜の花

 

花がないので、下手な絵を描いてみました。(恥ずかしいかも~

暖冬なので、今年は早く咲くのかな?(菜花の枯らしあえ…食べてぇなぁ~ゴクッ)

 

さて、寒いけど、庭に出て、変り映えの無い写真を撮ってきました。

…寒々とした、池と…               …動かない、鯉…

 

鯉が、霜焼けにならないように、池には、ハッポウポースチロールを、浮かべています。

でも、なぜか、隅っこで、かたまっている子達もいます(寒そう~)

 

雪の融けかけた所で、桜草が咲いていました

 

夫が作ってくれたベンチです。我家の夫婦の様に冷えています やばっ!

今日は、のようなので、雪が融けるかな?でも、我家は、ちょっと無理かも…

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気ですね♪ (はないちもんめ)
2007-02-05 15:57:08
都忘れさん、こんにちは
やまの上もいいお天気みたいですね。
大きい池に沢山の鯉・・・やっぱお宅は庭園ですね。
毎日の更新、感心しています。
お絵かきも、日毎に上達です。

今日は天気に誘われて町まで出かけました。
孫の誕生日なので、ちょっとしたプレゼントを買って、
ついでに、11日誕生日の夫の分も奮発!
いつにない出費だけど、気分転換になりました。

いつも温かいコメントありがとう
芝桜?がもう咲いているのね~
返信する
手入れが行き届いていますね。 (rakuyou)
2007-02-05 16:28:17
都忘れさん広い広いお庭のどこ見ても行き届いていて温泉につかりながら見ている気分です。
楽しく拝見させていただきます。
返信する
はないちもんめさんへ (都忘れ)
2007-02-05 16:34:40
はないちもんめさん、また、見て下さって、
それに、今日は、コメントもして下さって、ありがとうございます
すごーく、うれしいです。
そして、はないちもんめさんが、ちょっと、気分転換出来て、
明るい声になったような気がしました。
(アハハ… 声???聞いたことなかったかも

お孫さんは、どの子なのかな?皆、すごーく可愛いお孫さんですよね(写真見たからね)
それに、ご主人と、相変らずなんだぁ~
今年は、そちらも暖冬なので、雪の灯篭?ランプ?を、
ご主人の誕生日に、作りたくても、作れないですね。残念だなぁ~(笑)

はないちもんめさん、拙いブログですが、暇な時、また見て下さいね。
私も、お邪魔しますから…
返信する
菜の花 (ビン子)
2007-02-05 16:35:08
菜の花は春を感じて太いじくでたくましい花・元気な花と言うイメージがあります。
黄色だし好きな感じです~~
とても細かい所まで書かれてすごいと思います
私のように手も震えず滑らかでうまい!!

庭の様子が良く分かりますね
まだ雪があるけれど冷たそうな水の中で鯉が泳いでいます
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2007-02-05 16:45:39
rakuyouさん、本当に温泉につかりながら、見ているのかと、思っちゃいました。
アハハハ…私って、すごーく、「おっちょこちょい」なのです。

何にも、載せる物が無くなって、雪景色しかないんです
こんな、ブログを、「楽しい」なんて、言って下さる rakoyouさん、本当に、おやさしい方なんですね。
流石、接待業務のプロですね。
私は、本気で、喜んでいます。ありがとうございます。

庭は、雪で隠れているので、綺麗に見えるんですよ
春になったら、本当は草だらけの野草園が、ばれちゃうでしょうね
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-02-05 16:59:21
ビン子さん、貴女の大好きな「菜の花」のイメージを、悪くしたのでは…と、
今日の絵を、ちょこと、心配しています。
なかなか、滑らかにとは、いきませんが、けっこう、面白いよね。

お昼前に、お友達が、「元気?ランチしようよ」って、誘って下さったので、大慌てで、UPして、少し前に帰ってきました。
道の駅のレストランの、隅っこで、(綺麗な?)おばさん2人、
お庭に向かって、並んで座り、ランチと、コーヒーで、
なんと、2時間半も、しゃべりまくって、帰ってきました。
アハハ…自分でも、このおばちゃんパワーに、驚いています
返信する
菜の花ステキです! (ききょうな)
2007-02-05 17:57:27
  都わすれ・・(この平仮名を入れるのどお
今日何処かで、平仮名の都わすれって書いてあるのを見てこれいいかもと・・一瞬思いましたので・・失礼しました!
  
  だんだんお上手になって、見えるのでは!
  パソコンの絵画・・

お庭も池がありベンチ・・いろいろ
 ペンションか旅館みたいです。
 やっぱ・・ツアーで、行かなくちゃ・・・
  
返信する
ゴメン! (ききょう)
2007-02-05 18:00:59
 いらないオセッカイしてみたら・・
私の名前まで・・ききょうな・・だって
 少し春ボケになっている、ききょうでした。
返信する
ききょうさんへ (都忘れ)
2007-02-05 18:35:06
ききょうさん、改名されたのかと、思ってしましました。
アハハ…よく読んだら、私の事でした
ありがとうございます。「都わすれ」もいいですね。
でも、未だに、名前の所に自分の名前を入れる時、
「あれっ?何て名前だっけ?」と、思うこと、しばしばです。
今変えたら、もう、パニックかもしれませんので、
このままにしますね。

庭は、写真だから、良く見えます。だから…あんまり、過大広告になると、ジャロに叱られちゃうかもね

でも、ききょうさん、懲りずにまた、見て下さいネ
返信する
驚きの連続 (夢追い夢子)
2007-02-06 02:01:16
毎日すご~い、すご~いと驚いてばかりです
絵は日に日に上手くなられます
(私は決して褒め上手ではありません、正直なだけです)
これだけ書かれるのでしたら写真もいらないわね~
面白いと思われることが一番と私は思います
錦鯉のすごい事
お父様のご趣味かしら
家の鯉は茂住のダムでつって来たそうな・・・
どす黒いのが3匹位いるみたいです
でも北電が工事をするとき水が止まるのでと、保証金を稼いだ鯉だそうです
水がこなくても生きてる丈夫な鯉です
人間様も美人薄命とか
私は105歳まで・・・いえいえもっと長いかも???
旦那様は器用な方ですね
都忘れさんの事を思いながら愛情掛けて作ってあるように見えますよ
冷えた関係ならベンチの周りにもっと雪があってもよいのでは・・・
お二人で言葉はなくても綺麗なお庭を見つめてくださいね
桜草も綺麗に咲いてますね~
返信する