やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

「勲章菊」ガザニアです。

2013年04月19日 07時52分35秒 | Weblog
人気ブログランキングへ

別名「勲章菊」、ガザニアを買いました。

…と、言っても…
これも、やっぱ処分品、1ポット30円だったので、HCコメリの隅っこにあった5ポット全部買いました。↓



↑勲章とは、かけ離れた、腐りかけた、かなりお疲れモードのお花です。
ついつい、いつもの病気で、ダメ元で連れて帰りましたが、復活してくれたら、私から、このガザニアさんに、勲章を…
そんな事を約束して、昨日は、珍しく、速攻で、庭に地植えをした、グウタラおばちゃんです。



ここで、唐突ですが…
しょうも無いお話です。

昨日、パートを終えて、パート店から数キロ離れた、HCコメリに、広告のアーチを買いに行きました。
アーチは、まったく使う予定も無いのですが、1980円の激安に心惹かれ、チャッチかったけど、買ってしまいました。
まぁ、それはゲットできたので、良かったのですが…
HCに着いて、まず、アーチを下見に行ったのが、いけなかったのです。
アーチをカートに乗せて、それから、処分品を見に行ったら、さっきのガザニアを見つけたのですが、
その時、既に、私の後にHCに来た方に、私が買ったよりも、もっと元気な、勢いのある処分品のガザニアを買われてしまいました。
アジャァ~~~ シマッタ! 


そいでもって…
ついでに、園芸コーナーを物色していたら…
以前から、気になっていた「アラベスク」と言う名前の付いたバラが、1480円で、1鉢だけありました。
「買おうかなぁ~~~?」って、迷いながら、他を物色していたら…
「アラララ… 」
またまた、後から来られた、おばちゃんが、それを選んで、持って行ってしまいました。
アジャァ~~~ ガッカリ… 

教訓その1…
「気になった物は、買っても買わなくても、まず、自分のカゴに入れる事!」(笑)

なので…
いつ咲くとも分からないような、黄色のシャクナゲの幼苗は、シッカリと、カゴに入れました。↓



↑でもね、本当に、何年経ったら、お花が見えるでしょうねぇ…
生きている間に、見えるかしらねぇ… 不安ですぅ…
ちなみに、このシャクナゲは、398円の、マジ値で、買いました。



さてさて…
植えた時は、小さかったであろう、我が家の庭のハクモクレンが、昨日は、とっても目だって咲いていました。
他には、何も、ネタが無いので、昨日撮った、庭の様子をペタペタと貼り付けます。
いつもの、変わらぬ景色ですが、良かったら、見て下さい。

まずは、道路から、家の前庭に入ったところで、撮りました。↓




では、ドンドン中に進みます。↓





























そして最後は… 
見て下さった、あなたに、感謝の気持ちを込めて、水仙を…↓



今日も、「やまのうえから」を、見て下さって、本当に、ありがとうござました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る