船長日記

いい加減船長が書く、いい加減なお話。

見たい所、お見せします。

2019-03-22 04:32:33 | 日記

お早うございます。今朝は暖かいですね。部屋の中、17度でした。いつもはエアコンとストーブですが、今日はエアコンだけ。「暑さ、寒さも」と言われますが、この話、本当のようです。

 今日は予報悪く中止、昨日は7時過ぎから南風が強まり、散々でした。メバルの反応は色よくありましたが、エビもかなり湧いているのか上げてくると口いっぱいでした。釣れてくるのはエビをあまり捕食出来ない小型が多く、リリースするとウミネコだけが喜んでいた。

 先日エンジンを取り換えましたが、プロペラとの相性が悪く、エンジン屋さんの社長に相談したら別のと交換してくれました。早速試運転したら「これで良し」。

 以前、お客様から「船の底はどうなってるの?」聞かれたことがありました。このチャンスと思い写真を撮りました。いかがですか?プロペラ計も1Mぐらいあります。3人係で脱着取り付け、結構な作業と見ました。船は陸に上げると大きく見えますが、浮かべるとそうでもないんです。

 人間だれしも隠れてる所は興味があり、見たいですね。見てしまうと「な~んだ」と思います。そしてまた「別物を」と、欲望は限りないのです。

 これから仕事に行きます。そうです、歩きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿