船長日記

いい加減船長が書く、いい加減なお話。

特急列車の男

2019-05-09 05:30:23 | 日記
 お早うございます。予約が無く、今日も休みです。もう60過ぎてるので丁度良いかな的感じです。昨日もメバル良い感じで釣れて9時半で終わりました。最近、期待通りに魚が釣れるので仕事が楽しいです。

 先日、2名で出船しました。今年2回、こちらの都合でキャンセルしたので「3回目は何としても、出船しないと」と思ってた所に予約が入りゴ~。他の船には乗らずひたすら待っていてくれたので、私も朝から気合十分でも、その時はあまり釣れなかった。自然相手なので難しいですね。

 船長もいろいろ性格がありますが、お客様もいろいろ性格があります。釣れないと渡り鳥のように飛び回る人、釣れなくても釣れるまで通う人。いずれにしてもお金を出すのはお客様、自分に合った船に乗るのが一番良いと思います。

 昨日、仕事が早く終わったので石巻の病院に行って来ました。左ひざ、なかなか痛みが取れずトラックで言うとグリスアップです。空いていたのですぐに終わり昔の繁華街を車で走っていたら横断歩道を渡る女子高校生がいました。髪の毛は外人のような色に染めて顔ははバッチリ化粧、、これからお勤めに行くようでした。やっぱし時代なんですか?

 ところで今日のタイトル「特急列車の男」です。何を連想されますか?個人的にはお腹が弱いので、すぐに下ります。船には正露丸を常備、これも特急列車の一つです。もう一つは、夜に長い警笛を鳴らして自分勝手に止まる駅も忘れて終点まで行っていまい、かっこ悪くなり寝てしまう男。殿方の皆様、どちらか経験されてると思いますが、どちらもだったら、あなたは「超特急」です。

 今日もお仕事頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スギちゃん)
2019-05-10 21:04:52
イワシはいつからですか?

コメントを投稿