ンデンデキ外伝

僕の話をしよう。

復讐の季節

2006年08月29日 20時59分01秒 | 糞何気ない日常関係
もうなんだか「しかし暑いな」とか自然に出なくなってきましたね。
夜は長袖じゃなきゃきついです。
夏が終わろうとしているのですね。
謳歌していますか?

僕はここのところ沈みがちで、どこか友達のいるところに足を向けては強い酒ばかり飲んでいました。
もともとお酒は強くないので大抵すぐに吐いて潰れることは分かっているのに、「とりあえず生」と言う代わりに「とりあえず一番強い奴」とかぬかしてました。
自室に置いといたズブロッカもほとんど空にしてしまいました。

そして昨日行きつけの店で注文した一杯目のテキーラロックを口にすることが出来なかったとき、もう酒は要らないんだと気づきました。

ビールを本当に美味しいと感じたことは未だにないし、酒全般強くないから、酒に溺れるなんてそもそもありえないんですよね。
痛飲って言葉が実にしっくりきますよ。
飲酒なんて半分苦行なんです。
ファンタとかすげー美味いもん。
しかし、酔っ払いたい気分というのは間違いなくある、はず。
美味いと感じないのにわざわざ金払って飲んでるってことは、酔っ払いたいという気持ちだけで飲んでいるのかもね。

とにかく慣れない酒浸りにしばらくなってみて、そしてもう酔っ払いたいと思わなくなったとき、どう思えばいいかさえ分からなかった問題に対して、どうするべきかという所まで考えが回るようになっていました。

そう、悪魔は「右の頬をうたれたなら左の頬も向けよ」などと不合理な要求はせずに、復讐を要求するのです。
このままでは終われるわけありません。

俺の話を聞いてくれたみんな、ありがとう。
酒の肴くらいにはなったかしら。

あと、なんか学校の成績が絶好調だったり、就職先決まったりしてます。





健全な生活とおざなりな文章、そしてかけがえのない狂気に乾杯。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (29)
2006-08-29 22:21:28
>>なんか学校の成績が絶好調だったり、就職先決まったりしてます。







え!?!?!?!?!?!?!?!??

返信する
Unknown (死神)
2006-08-30 00:48:18
僕も昨日無性に酒をあおりたくて缶ビール一缶飲みました。



自分ビール嫌いなんですけどね。

何なんでしょう?
返信する
Unknown (w)
2006-08-30 22:10:06
>>なんか学校の成績が絶好調だったり、就職先決まったりしてます。





マジ!?おめでとう!!やるじゃん!!!

ファンタ美味いよね。すげぇ俺も思うよ。

酒はやっぱ言うとおり、酔いたいから飲むんだろうね。

返信する
旧暦では季秋 (sato)
2006-08-30 22:41:29
夜は涼しいというより寒いに近くなってきたかも…

調子こいて窓開けて寝たら風邪喰らいました('A`)



あ、内定おめでとうございます。
返信する
Unknown (イグ)
2006-08-31 02:40:50
自分は8単位切りました。

絶好調なカメム氏に、そんなカメム氏に泣きながら乾杯
返信する
Unknown (カメム氏)
2006-08-31 09:19:24
>>にく

単位全部通すなんてここに来て初めてさ。

就職先は一番希望してたとこだよ。イェイ



>>死神

どうでもいいけど、死神ってくらいなんだからデスメタル聴きなさい。



>>vv

昔、親に酔いたいから飲むんだって言ったら十年早いって一蹴されました。

俺はまだまだジュニアビール(ex oh!myコンブ)でいいや。



>>ぴか

季節の変わり目は気をつけてという間もなく・・・

合掌。

ありがとう。



>>イグ

8単位くらいなら切っても危機感もなにも持ってなかったなぁ。

成績に余裕あるって心に余裕持てるんだね。こんな気持ちは初めてさ。

そこまで余裕あるわけじゃないんだけどさ。



献杯。
返信する

コメントを投稿