ンデンデキ外伝

僕の話をしよう。

商学4年生

2006年05月21日 13時50分25秒 | 糞学校関係
先日サークルの歓迎会がありました。

「サークルの歓迎会」なんてのは以前の僕からしてみたら一番反吐が出る言葉でした。
大学入学以前の僕は大学生の生活を卑下する言葉としてコンパコンパキャンプコンパキャンプ・・・なんて言ったりもしてました。
ようするに僕は大学生を日本社会の中で一番俗っぽい蔑みの対象として見ていたのです。

しかし、実際大学に入ってみて分かるのは、コンパもキャンプも個人の器量によっては全く参加せずに卒業を迎えることがあるということです。
今はそれが良いことなのか悪いことなのかは分からなくなりました。
自分が楽しい生活を送っている奴らが羨ましいのか、ストイックな生活を貫いている人に憧れているのかはもう常に揺れています。

そんな自分ですが、どうやら多少なりとも確実に、コンパとキャンプの洗礼を受けているようです。
自分が歓迎されるときの歓迎会には目もくれなかった自分が、かわるがわる席を移りグラスを交わすなんて。
ジントニ・カシオレ・黒生一気・・・
自分が大学一年の頃にバイトしていた居酒屋でどこぞの若者達のしたオーダーそのままにグラスを空けていく自分がいました。

しかし今はそういう自分が正しいのだと信じたいのです。
こういう自分が好きだと言ってくれる人たちがいます。
楽しむべきときに適切な態度をとれるようになった自分は間違っていないのだと思いたいのです。
大丈夫、作りでもなんでもなくみんなと話していると楽しいです。
一緒に時間を過ごせることを本当に嬉しく思ってます。
ありがとう。


それはそれとしてバイトの休みが取れずに、本当に残念そうに一人帰っていった彼の背中が印象的でした。

 

仲間を大切に出来ない奴は彼を見習うといい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れっす (ピカ)
2006-05-21 18:33:36
歓迎会乙でした。新入生の顔と名前覚えました?私は自信ナイッス…

確かに入学前は「大学生はコンパ三昧」とか勝手に思ってました。

実際のところそういう話は少ないッスね。

それは夜間だから?それとも私がはぶられてるだけ?





そういえばリクに納豆のタレって投票しました?



返信する
新歓で (イグ)
2006-05-22 03:25:24
僕は何もしていない。僕は何もしていない。

誰にも迷惑かけてない。変な事言ってない。

奇声発してない。踊ってもない。



・・・ですよね?
返信する
Unknown (ショ)
2006-05-22 09:13:16
納豆タレってあなた、いくら俺でもそこまで酷なことは言いませんよ。ぐふふ・・・



夜間はなんか切迫感あるからね。

俺も学校はサークルとゼミだけ。それでいいんじゃない?そればっかりでも、ねぇ。

顔と名前はゆっくりおぼえてこうよ。お互いさ・・・。







僕も君も人に迷惑かけて変な事だけ言って奇声発し続けながら踊り狂ってたよ?



気になさるな。
返信する

コメントを投稿