ンデンデキ外伝

僕の話をしよう。

小梅伊藤に挿れて!

2007年07月10日 23時18分26秒 | 糞何気ない日常関係
公園でお昼食べてたら毎日のように誰かが選挙演説してるので、そのことでも書こうと思ったら、gooブログの編集画面に以下のような注意書きが。
クソ真面目に読まなくていいですよ。




公職選挙法について


選挙に関する記事を投稿の際は、公職選挙法違反(刑事罰の対象となります)および利用規約違反にご注意ください。主な注意点は以下の通りです。

・特定の候補者を「応援したい」といった表現は選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似する活動とみなされる可能性があります。「選挙区の友人に薦めます」といった表現も含まれます。

・単に街頭演説があったという出来事を記述するだけであっても、特定の候補者ばかりを掲載するような場合には、当該候補者を支持する選挙運動とみなされる可能性があります。

・街頭演説を撮影した写真や動画を投稿することは、選挙運動用の文書図画の頒布に該当するとみなされる可能性があります。

・特定の候補者の失言シーンだけを集めた「落選運動」は選挙運動またはこれらに類似する活動とみなされる可能性があります。

この他にも公選法違反に問われかねないケースが想定されますので、記事投稿の際には十分ご注意ください。






----

はい。
そんな感じです。
別に特別誰かの応援もこき下ろしもはじめからしませんけどね。

僕の姉の職場にかわゆい女の子がいるらしく、その子は時期があると「公○党に入れてください!」って目をキラキラさせながら言ってくれるようです。
そんな素敵な子には俺の犬作を彼女の○明党に入れて唱題あげさせてやりたいです。「いやん、なんみょーほーれんいぬさくせんせぇ、あふん」みたいな。失敬。


あ、でもこう見えて選挙は必ず行ってます。
誰が当選しても同じで、投票しようがしまいが、結果は自分の意思の及ばないところで始めから決まっているのかもしれないけど、何もかも諦めて丸投げするよりは投票するほうがまだ気持ちが落ち着くんです。

つたなくても考えることを止めない人は、考えることを放棄した奴を軽蔑する権利があると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿